人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年金問題は薩長同盟みたいに 桝添・長妻同盟できないのか?

いっつも思うのは福田首相の話し方

なーんか聞いてて他人事。
それと、「ふふん‥」と、なにやら ほくそえんで
最後は「‥かね?」と否定をうながすような疑問文で終わる。

そりゃ、阿部ぼっちゃまの尻拭いをしてるって気持ちがあるからなんだろが、今はあんたが一応総理大臣なんだし
年金問題」で
「公約違反というほどおおげさなものか」
は、ないだろし、
さらに指摘されて
「公約忘れてた」
は、いくら年寄りで、ボケがはじまったとはいえ、そりゃないやろ。

だいたい年金が来年3月までに阿部前首相が選挙で
「最後の一人まで。一円まで」なんて事が、どー考えてもできっこない事は、社保庁のでたらめぶりを知ってから
国民は常識で阿部ぼっちゃまよりわかってたつもり。

福田さんも、桝添さんもボンボンのたわごとを
さっさと間違いだと謝ってしまえばいいものを。
他のみーんなして、そんな意味じゃないとか往生際が悪すぎる。


誰がどうみても、こと年金問題に関しては
民主党のミスター年金こと長妻昭議員のほうが、ずーっと先を走ってる。

もう、自民がどうの、民主がこうのと言ってる時間ないんじゃないの?

このさいは、桝添もそれなりに頑張ってるんだから
年金に関しては、幕末の薩長同盟みたいにならないのかい?
いがみあってるとは云え、目的は同じなんだろ?

薩摩が自民、桝添で長州が民主、長妻みたいに‥
どっかの党の誰かが土佐の竜馬みたいに仲介に入って‥

まだ、自民のほうが力は持ってるだろうし、
長妻の年金のノウハウは相当のものだし‥

桝添さんも、頭を下げて迎え入れる事できないのかい?

他の議員より、この二人のほうが 
まだ ずーっとやる気あるようにみえるんだけど。
by pontajima | 2007-12-17 02:01