人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生意気なATM

さっき銀行言ってきたんだけど‥

あ、目ざし帽をかぶっていかなかった‥かって?
きょうは、銀行強盗に行ったんじゃないって!

‥のあと、無人のキャッシュコーナーにバールを持って‥
あ、バールは持ってない‥
つられて、言ってしまったじゃないの!

そのATM‥なまいき!

預け入れしているのに
「お金をいれてください!」
ぴこぴこランプを点滅させて、せかす。
あわてて、入れたら間違えたじゃないの!

「最初からやり直してください」
何という冷たい言葉。
「おまえが、せかすからじゃないか!」
ATMに文句をいってみる。
「‥」
返事が返ってこない。

画面の上に物を置かないでくださいっ!
突然、ATMが怒ったようなものの言い方!

「ちょっと、封筒が置いてあっただけじゃないか!」
「‥」
言い返しても無言。

終わって離れたら‥
「どうも、ありがと‥」
途中で言葉が切れた。

「こら、最後まではっきり挨拶せんかい!」
「‥」
また、無言かい。

じーっと、防犯カメラがみてます。
「こいつじゃ、らちがあかん!上のモンだせ!」
カメラにむかって、文句言います。


この後、ここで なーんにも起きないこと祈ってます。
で なきゃ、後から何かあって
防犯カメラの映像みたら‥

どえりゃーはずかしいじゃないの!!
by pontajima | 2008-01-10 15:47