人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山茶花でした!おわび!

いっやー!
写真は椿ではなく山茶花でした!

「さざんか」‥さんざんからかわれました。
こんどから、「さんざんか」に名前を変更します。

まーだ、花が開いてなかったのでわからなかったが、
葉っぱに、ぎざぎざのあるのが山茶花。
葉っぱが、すっきりしているのが椿。
山茶花でした!おわび!_f0103062_913148.jpg

アップでみると、しっかり葉っぱがぎざぎざ。
山茶花でした!おわび!_f0103062_9135759.jpg

葉っぱで、わかるんなら椿を調べたとき書いておけよ。
山茶花の説明をみて、はじめて判ったたじゃないの。
‥と、一応他人のせいにしといて‥

しかし、間違いに気付いたら
ハジも外聞もなく、すぐ訂正するところがエライ!
みならえ、政治家。

お詫びに1曲。
♪さざんか さざんか 咲いた道 たき火だ たき火だ 落ち葉たき♪

でー!
今、たき火すると、おまわりさんが とんできます。
こーんな田んぼの真ん中でも‥
山茶花でした!おわび!_f0103062_1053022.jpg

by pontajima | 2008-01-29 10:59