人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月1日雪のち晴れ

きのう、2月1日は朝は雪が積もってました。
8センチぐらい。
2月1日雪のち晴れ_f0103062_3591250.jpg

わが家の南天も雪景色
2月1日雪のち晴れ_f0103062_40967.jpg

このまま大雪‥かと思ったぐらい。
2月1日雪のち晴れ_f0103062_424584.jpg

午後より晴れてすっかり溶けました。

午後より配達にいきますた。
太陽が雲と重なったりして、とっても面白くて変化を見ながら走ってました。
2月1日雪のち晴れ_f0103062_462366.jpg

高速道路でも、太陽が雲にかくれ、光が帯状にすーっとさしこんで
とーってもきれいだったんですが
もう、停まって撮影したいくらいきれいだったのですが‥高速道路。
2月1日雪のち晴れ_f0103062_481949.jpg

なにしろ、高速道路で走りながらの撮影‥
運転席から片手運転での、勘でシャッターおします。
2月1日雪のち晴れ_f0103062_4101190.jpg

‥そして、なーんと、太陽が2つになったのです!
雲にはいった太陽がはっきり2個に!
おお、すごーい!
シャッターチャーンス!

トンネルぅ!

‥トンネルから出たら、ものすごく平凡な太陽と雲になってました。


教訓:運転しながら太陽をずーっと見続けると、とーっても目がおかしくなりますた。
まして、運転しながらの高速道路での片手運転の撮影で、タバコすいすいの、携帯がなって、ヒジでハンドル操作の運転はとても危険です。

よい子はマネをしないでください。
by pontajima | 2008-02-02 04:18