人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松商業高校はエライ!

ふるさと検定があちこちでやってます。
小松も小松検定があって。

小松商業高校が問題を作ったりで一生懸命やってます。
小松商業高校はエライ!_f0103062_1405355.jpg

ネットで前回の初級の問題50問がでてました。

だいたい90点ぐらいかな、と言ったところ。

そのあと、初級で5問のネットの問題に挑戦しました。
じゃーん!
全問正解で合格蘭にちゃーんとキテレツ工房の名前が載りました。

あったしまえだろが!
わたしを誰だと思ってるんだ!

‥いやー、ほんとはドキドキしました。
試験なんて、久し振りだったもんで。

それにしても、ここ何年の小松商業高校はえらい!
よく新聞に載ってます。

全生徒 無遅刻何百日だったり
全国で大学生でも難関の情報処理の資格試験に何人もパスしたり
市の祭りに全面協力して、各クラブが店をだしたり
‥もう数えたらきりがないほど一生懸命です。

他の学校も見習ってほしいぐらい、優秀です。
礼儀もきちんとしてます。
グランドも毎日、野球部が草むしりをして
審判も、ここのグランドには雑草ひとつないと感心してました。
2月27日の朝は雪がふって商業のグランドも‥
小松商業高校はエライ!_f0103062_224910.jpg

このバックネットは懐かしい。
小松商業高校はエライ!_f0103062_244755.jpg

高校球児で頑張ってました時代もありました。
小松商業高校はエライ!_f0103062_25356.jpg

そして、こんな言葉が
小松商業高校はエライ!_f0103062_262762.jpg

ふつう、どこでも書いてあるだけ、が多いなかで
この学校は実行してます。
もう、えらい!えらい!えらい!

実はなにを隠そう、わたしの母校‥なんです。
だーい先輩!
牛子も、実は ここの学校をでたんです‥
ちょい先輩!

ただ‥あの頃とはエライ差!

それが後輩たちは‥えらい!あっぱれ!
よくぞ、後輩も先生方もここまで立派に!

あとは甲子園に!
応援してます。
by pontajima | 2008-02-28 02:25