面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3年目のブログに

きょうからブログ、3年目に!

6月に入ってしまったのねんのねん。
5月さいごの天気は雨で、夕方はやんで、きわどい夕焼けでした。
f0103062_3131420.jpg

天気予報はきょうは見なかったけど
NHKの天気予報の半井小絵さん、いっつもあとで明日の天気が何だったかわからない。

だーって、テレビの横でモノマネするのにいそがしくて、天気みているヒマがない!
それと、なーんかチチを強調するような服がおおくて、つい天気図みないで強調されたとこ、
みてしまうんですよねー。
(不適切な表現があったこと、ふかくおわびします)

顔が小さいせいか けっこう肉づきがよいのに得してるかんじ。


‥あ、ほんとうは、もーっと農水産省の天下りのせいでバターが高くなってることやら、
コメが減反してるのに、倉庫にねむらせておくだけのコメの輸入をいーっぱいして、
あたまにきてる事を書こうと思ったのに。

コメ、野菜、畜産、サカナ‥
しんけんに、食料のことを考えないと、この国はヤバイのでは‥

農業大学の学生さん、あんたら しっかり研究して!
危機感をもってあたらないと日本の食どころか、国もほろびるぞ。

政府は、なーんも考えていないぞー!

‥お、書かなかったと言いながら けっこう書いたじゃん!
[PR]
by pontajima | 2008-06-01 04:00