面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

住宅街のほんの近くに大きな沼があった!

いやー、こんなわが家のすぐ近く、住宅街のほんの100メートルほど行ったところに
こーんな、おおきな沼があるとは全く知りませんでした。
今まで話題になったことは一度もなく
800世帯の町民のほとんどの人が知らないのではないかと。
f0103062_1491169.jpg

この写真はどっか遠くへ行って撮ったのではなく、ほんの近所、100メートルほど歩いたところにありました。
こんど、もう少しくわしく書きます。


きょう、じゃまなので木の枝を ちょこちょこっと きりました。

「そろってない。そこが出てる」
ななめまえの奥さまが ちゃべこべとダメをだします。
ハーイ。
「ひもでしばって、イヌさんちの裏山にすてればいい」
となりの奥さんが手伝わないくせに口をだしてきます。
「私をしばって、どうするの!?」
いやあ、いっしょに捨てればいいかと思って‥


きょう、洗車もしました。

「おーい!洗濯物をいれろ。雨がふるぞー!」
ご近所のだんなさんが、ほえてます。
おまえは いつから天気予報のお姉さんになったんだ!

「え、雨がふるの?」
別の お向かいの奥さんが聞いてました。

ばかやろ!おまえに言ってない。真面目に答えるな!


少しはなれた別のご近所のだんなさんが歩いてきました。

「お、滝さん、はいかいしてるんか?」
私が聞くと、大笑いして
「さんぽ、散歩にきまってるでしょう。見たらわかるでしょ!」
いやー、よく見たから ボケて徘徊してるんかと思って‥

「メールしてるボケ老人はいないでしょうが!老人でもないし‥」
携帯をもってます。
ごめん、行方不明にならないようにGPSを持たされてるのかと思った。
それに‥頭をみたら、しっかり後期高齢者にみえて‥

いやー、日曜日はけっこうアホばかりいるもんだと
よーくわかりました。
[PR]
by pontajima | 2008-06-09 02:44