面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犯人の両親のインタビューで思うこと

秋葉原の大量殺人事件‥
犯人の両親がテレビ局のインタビューに答えてました。

横にいた奥さんが腰をぬかしたようにその場でくずれて‥

いちばん悪いのは犯人です。
よーくわかっています。
「殺された遺族の前で言えるか!」
と、言われれば言えません。

「親に責任はないのか!」
と言われれば、あると思います。

でも、ショックでその場にくずれた母親を誰も介抱するわけではなく、
声をかける人も いろいろな局がいたと思うが誰もいなく‥
針のむしろに座っている親をさらにおいつめて‥

自殺するかもしれない人に
これからも、インタビューと言う武器でおいつめるのだろうか‥

被害者の会というのがあります。

被害者の身内や友人もショックで心のケアは必要でしょう。


たぶん、すごい批判はうけると思うが
加害者の身内にも心のケアは必要ではないかと‥

もちろん、被害者の関係の方がこのブログを見ていたら書けることではありません。
苦情があれば謝罪して削除します。
[PR]
by pontajima | 2008-06-11 15:40