面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トンビ対カラス

やーっぱ、カラスって強いわ!

縄張りがあるみたいで、トンビがなんどもやられてるのみました。

「ぴーひょろひょろ」の
「ぴー、ぴー」だけ鳴いてカラスの攻撃をうけてました。

カラスは
「ガウ、ガウ」
と、なーんか猛獣のうめき声みたいな声で
うまーく、トンビの横から攻撃してました。

相撲でも大きな相手には横から、横から攻撃すれば勝てます。
カラスも上手にトンビの正面にこないで、横から横からくちばしでつついてました。

まあ、追っ払うだけが目的みたいなので、
トンビが死ぬとかはなく、逃げれば勝負ありで終わりです。

朝青龍みたいに、勝負ありから突き落としたり押したりはしません。

わたし?
カメラをだすひまもなく、ぼーぜんと
硬直状態でみてました。

なーんか、カラスって
動物でいえばブチハイエナみたいなイメージ。

こんどは、スズメが仕事場にとびこんできて‥
しばらく、パニくっていたんですが
落ち着いたところで‥
f0103062_17484720.jpg

「どうや、落ち着いたな。
いいか、よーく聞け、あの窓から外に出るんだぞ。
出口はあそこ‥わかったか?
あ・そ・こ!」

と話しかけながらスズメに窓を指さしたら、
なーんと、スズメが窓のところをみたんです。
ホーント!ほんとの話!

「よっしゃ、いけー!」
と大声で叫んだら、
まーっすぐ窓から出て行った!

おもわず拍手!
[PR]
by pontajima | 2008-06-21 17:58