面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本地図の都道府県の問題です‥わかるか?

このあいだ新聞にのっていた都道府県の正解率で
「ウチの県は なんばんめー!」
とほざいてた あなた。

あーんたは 分かるんかい。
日本の都道府県の位置と県の名前!

と、言うことで、自家製の日本地図をよういしました。

縦になってるけど、大きくかくためで気にせんといて。
沖縄は描けんかったけど、まちがうバカもいないだろうしパス。

ほか、北○道の一部と関東の一部、九州のすこーしが欠けたけど かんにんして。
と琵琶湖 書き忘れ。

小学校6年生で正解12.7%です。
おとなの  ちから、見せてやれー!
f0103062_1445964.jpg

正解は他の地図でもみて。
まあ、県庁所在地まで知ってればたいしたもんや‥


‥で、どのへんで気づいた?
さいしょから、気づいてた?

まだ、異変に気づかない人も いるやろなぁ‥
関東の人とか、九州の人なんか ずーっと分からずじまいなのでは‥


ある県が行方不明になってるんや!


ある県‥
富山県が抜けてるんや。

まーさか、やーっとわかったんや ないやろな!?マジ?

これ、かなりまえに、富山県が宣伝のために作った日本地図なんや。
あ、ブログの地図は私が描いたんだけど‥


だ、だれやー!
「で、その富山県って、どこにくっつけるんや?」
と言うとる とーんでもないコは!

泣くなー!
とは言わない泣けー!
[PR]
by pontajima | 2008-06-30 02:08