人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たなばた 願い事当たれ!

きょうは七夕なんですけど‥

こどものころ、彦星と織り姫のはなしを なーんとなく分かっていたんですが
年にいちどの7月7日に
天の川を、彦星が移動するもんだと思ってました。

流れ星みたいに、ピューっと、織り姫の星のもとに‥

きのうの夕方は、あかね雲でした。
朱色みたいな赤ではなくて、紫がかったような気持ちわるい赤!
たなばた 願い事当たれ!_f0103062_15332824.jpg

たなばた 願い事当たれ!_f0103062_15342238.jpg

平和堂の七夕の笹に書いてあった
「ぷりきゅあ に なりたい」の願い事の作者は あかねちゃんで
なーんか偶然にしては ぴったりすぎて。

ぴったり ロト6当たるような気もしないか?
by pontajima | 2008-07-07 15:41