人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日連続で眠れない日。豪雨

けさは豪雨のアメの音で何度か目がさめました。
(ン?豪雨、アメ?‥馬、落馬?)
まえの日は熱帯夜で暑くて目がさめて‥

ほんとうにデリケートな、わっ・たっ・しっ!

そーんな、すごい雨なのに前の写真のバラの花は、ばらばらにならず‥(下手なだじゃれ言うつもりない)
かんたんに、はなびらが落ちてるかと思ったら、以外に つよーい!

なーんか。弱そうな、簡単にぱりぱりと散ってしまいそうな薔薇の花なのに
あーんな、つよーい雨にもがんばって残って、
えらい!ばらよ、おまえはエライ!


小松市の有線で崖崩れの 警報がだされたと言ってました。

川は‥
いままで雨が降っていなかったせいか、たいしたことないような‥
二日連続で眠れない日。豪雨_f0103062_917727.jpg

写真は中海町の梯川。
今はかんぺきに雨はやんでます。

ワタシ個人としては涼しくなって、よかった‥
じぶんさえ良ければいいのか!?‥と言わないでくらはい。
by pontajima | 2008-07-08 09:22