人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京五輪 こんな入場式だったら‥

北京オリンピックの開会式を感激してみてました。

いやー、正直いって、中国だからええかげんかと思ってましたが、たいしたもん。
すっごく良かったです。

そして、選手入場‥
中国でやるのなら、どうーせならの実況中継!
当局のかた、じょうだんだから、ゆるしてね。
はじまり、はじまり~。。。

「おお!23番目 日本選手団が旧陸軍の軍服姿で入場です!
海軍の桜にいかりも見えます。朝日新聞の旗ににた国旗も振られています。
やっぱり中国から例によってのブーイングです」

「おとなり韓国です。ヨン様が旗手をつとめています。なにかプラカードも見えます。
ドクド独島は韓国のもの”と書かれています。」

「さあ、この大勢の選手団はアメリカです!おお!オバマとマケインが立ち上がって手をふっています。おたがいに けなしあっています」

「そして、イギリスが堂々マスクをつけての入場です。
汚染対策防止マスクにユニオンジャックのマークが光っています。
おや?なぜか鳥の巣は蜂の巣をつついたような騒ぎにつつまれていますが、なんでしょうか?」

「おお!チベットがとびいり参加で入場してきました。会場のダライ ラマに手を振っています!
フランス応援席からわれんばかりの拍手です!」

「そして北朝鮮が入ってきました‥が‥おや、なにかムシロの袋のようなものをかかえています。
もうすでに、どっかの選手を拉致したもようですね‥」

「さあ、さいご204ばんめは開催国、中国です!
あれ?これは選手団ではないですね‥
買い物ツアーの一団でした。たんをはいてます」



このくらいで検索をできないように抹消しないでね。
ひろーいこころで みのがして、ヤ○ーさん。
by pontajima | 2008-08-09 03:32