人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻生新内閣

きのうあたりから、ぐっと冷え込んできたみたい。
なんでやろか?と思ったら
新内閣の顔ぶれが‥

二世さん、手をあげて‥

そやけど、こんなん決めてもすぐ解散になったら
また新内閣の顔ぶれが変わるんやろか?
一度、大臣になったら「元大臣」の肩書きが一生ついてまわるんやなあ。

福田さんは、最後まで他人ごとみたいなコメントを言ってましたが‥

でも、麻生さんの言ってることが
ワタシにはすごく 解りやすくて 期待はできるんですけど‥
むかし、民主も こんな事言ってなかったっけ?

小泉劇場には さんざん騙されつづけてきたから
阿部や福田さんみたいに ひきずるんではなくて
断ち切ってほしい。

立場的に強い者が生きのびるために
弱い者だけが痛みを負う政策は もうまっぴらです。

麻生さん、今までのように庶民をだまして、いたぶるのだけは こりごりですから
こんどは われわれの目線で良い政治を期待します。


‥政権が続いたら‥、の話しですけど‥


‥と、ろくに政治もしらないで、ほざいてみました。
by pontajima | 2008-09-25 09:28