人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松で はじめて雪が積もった

ここ二日ほど、とーっても寒かった。

小松でも朝、うっすらと雪が積もってるではないの!
すぐ晴れて とけたんだけど‥
(20日の朝)
小松で はじめて雪が積もった_f0103062_1482095.jpg

こーんな日って、山がきれい。
小松で はじめて雪が積もった_f0103062_1503573.jpg

山の左がわ
小松で はじめて雪が積もった_f0103062_1515146.jpg

と右がわ
小松で はじめて雪が積もった_f0103062_1524377.jpg

このあと、また雲におおわれた天気となりました。

新聞の記事では、前の日の19日に金沢で同じような積雪があったみたい。

毎年、富山や福井より石川県は雪が少なく、
石川県のなかでも、金沢市より小松市が雪が少ない。

小松って都会なんやろか?
(雪が少ないほうが都会と思ってる)

‥ブログを書いたあと、写真見たら、田んぼばっかりやった‥
都会と言ったこと、取り消し!
by pontajima | 2008-11-21 02:04