面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー

2008年 06月 04日 ( 3 )

さーて仕事!と思って車に乗ったら、
となりの ちみっ子たちが リュックをかずいて歩いていた。

保育所の遠足みたい。
ほーら、やっぱり今日は晴れてよかった。

母親と、ゆうちゃんと弟を集合場所まで乗せてあげます。
さすが ゆうちゃん、車のなかで集合場所がどこで、どこへ遠足に行くのか
豆をまくほど しゃべります。

バスが二台停まってました。

感心したのは、そこからです。 

母親が礼を言って降りて、
わたしが「ばい ばい」と手を振ったら
ゆうちゃんと弟も手をふって
「ばいばい!」

あ、感心したのは、これからでした。

母親が
「『ばいばい』ではなくて、『ありがとう』でしょう」
と言ったのです。

え!えらーい!
気付かなかったけれど、その通りだった。
この子ら、きっと良い子に育つだろ。

「おじちゃん、ありがとう!」
とゆうちゃん。
「おちゃん、あがとお」
と、弟。

やーっぱ親のしつけなんだと‥

『おにいちゃん、ありがとう』と言ってくれれば、120点だったのに‥
[PR]
by pontajima | 2008-06-04 15:45
このまえは、知らずに歯ブラシに洗顔石鹸をつけて口にいれたんですが

わかって、洗顔石鹸で歯をみがくのは、けっこう勇気がいるもんだと
f0103062_1512674.jpg

やってみました。

体験レポート
そんなに、違和感を感じない!
思ったほど、石鹸の味がしないではないの!
あわ立ちも、むちゃくちゃではないし、歯磨きチューブより、むしろ快適!ホント!!

洗顔フォーム
毛穴クリア
メイクも落とす




洗歯フォーム
虫歯穴クリア
歯石も落とす


で、いけるのではと‥

と思っていたら‥
あと味が、とーっても悪い!
なーんか気持ち悪くなって、素直に、(とっても素直な私)
歯磨き専用クリニカで磨きなおし!

やーっとすっきりしたわ!

誰や、こんなので磨くバカは!



注意:よい子のみんなや末期高齢者はマネをしないでください。
アホはやってみろ!
[PR]
by pontajima | 2008-06-04 02:12

雲の間の太陽だぞー!

きょう‥あ、きのう一日、朝から雨がふったり
どーんよりした天気だったけど
おもたーい雲のあいだから、しっかり太陽が見えました。
f0103062_175376.jpg

ぶあんざーい!
あしたは、晴れる。

なーんて単純なんでしょ。
良いの、たんじゅんなほど!
[PR]
by pontajima | 2008-06-04 01:10