面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー

2008年 06月 16日 ( 1 )

震災時のブログについて

岩手・宮城 内陸地震がありました。
それで、書きかけたブログを消してしまったんだけど‥

こんな、大災害があると
身内が被災地の近郊だと気になって
大丈夫かと、けっこうブログも見るんだけど

「テレビをつけたら、○○で地震だとか」(東京の人)
と言った情報とは全く関係ないのが いっぱい検索されたり
アダルトのいやらし系が検索目的で、もう5分おきに○○地震の単語を入れて
それがずらーっと、ならんでたり‥

迷惑かけたくないので、ブログやめてました。

震災の中心地はブログどころじゃないだろうけど、
その周辺地で、
「○○市ですが、どのくらいの揺れで、被害はこの程度で大丈夫です」
と言った記事があると、
なかなか、電話がつながらないため、
同じ市(地域)に知り合いがいる場合、ほんとうに助かります。

ブログもニュースではわからないところを書いてくれれば
ほーんと助かります。

そのためにも、なーんか、そんな時には
関係ないひとは、検索にひっかからないようにしたほうが良いのではないかと‥
[PR]
by pontajima | 2008-06-16 15:52