面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー

2008年 06月 23日 ( 1 )

猫のひたいより小さい、ねずみのひたいの庭に茄子が
f0103062_0355230.jpg

親の意見と なすびの花は
万(千)にひとつの 徒(あだ)もない


はーい、なすびって、花がさいたら徒花(あだばな)がない‥
ハズレがなくて、みーんな実になるって 言ってるんですねぇ。
えらいですねぇ
そして親の意見も、みーんな実になるって言ってるんですねぇ。親が‥

もう、漢字の読めない人にもわかるように、ちゃーんとひらかな書いときました。
もう、なすびみたいなブログで とーっても感心!


さっそく収穫!
えてー!(痛い!)
素手でとろうとしたら、ヘタのところにトゲがあって、とーっても痛い!

親の意見って、とーっても痛いもんなんですねぇ。
親の意見は注意してさわらにゃ、ヘタにさわれないのがよーくわかりました。

‥と、言うことでハサミでチョキン!
「わー!枝というか、茎というのか、間違えて切ってしまったじゃないの!」

親の意見が、いーっぱい咲いてるのに、どーしょう!
もう、いっつも親の意見を無視してきたの、そのまんまやんけ。


とりあえず、枝を地面に刺しときました。
さし木‥
こんなんで、ええんやろか?

はたして、親の意見はその後、生るんやろか?枯れるんやろか?



‥そやけど、親の意見って なすび程度かよ。
まあ、考えたらナスビがなるみたいに 次から次へとポンポンと、よう言われたわな。
[PR]
by pontajima | 2008-06-23 01:22