面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー

2009年 03月 10日 ( 1 )

きょうの石川県内は公立高校の入学試験があったみたい。


きのう平和堂へ行ったが、やーっぱ身障者の駐車場に でーんと健常者の車が入れ替わり停まってます。
小学生の低学年の姉妹を乗せたお母さん、
「どんな教育してるんや!」
と叫びたくなるわ。

もう、若いあんちゃんから、ねえちゃんも、おばはん、とっつぁま‥
とっしょり、子供を乗せたのから、みーんな。
同乗者で注意するやつもいないんかい!

店も知らんぷり決めてるし‥

JAFの本にも載ってたけど
f0103062_15345872.jpg

11分に1台がマナー違反してる。
「法律でないとだめでしょうか?」
と、書いてあるけど、そうやろな。

アメリカの州によっては、通常の駐車違反の2倍の罰金とラジオで言ってたぞ。
そこに駐めた車が健常者だったら、車をぼこぼこにしてもよい法律を作れ!

ちゃーんと、車いすの人も利用してるんだから、あけとけよ!
f0103062_15413029.jpg

おれの友人も車いすで運転してるんだから。
[PR]
by pontajima | 2009-03-10 15:43