面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー

2009年 03月 23日 ( 2 )

小松市長選挙

小松市長選が告示で、いっぱい集まって候補者がマイクで話してた。
f0103062_1239100.jpg

で、気になるんやけど‥

あの例の うどん屋は立候補せんのやろか?

どんな選挙でも立候補して

わら半紙に、マジックの手書きで名前を書いて立候補者の看板に貼って
(子どもたちに、人気があった)
自分の車にマジックで直接 名前やら訴えたいことを書いて
(車に いたずら書きかと思った)
メガホンでひとりで街頭演説して
(マイクでなくてメガホンで吠えてる)
それでも店は休まないで
(商売はきっちりやっていた)
落選したら「あったまきた!」と店に張り紙してた
(誰もが落選と思っているのに、落ちたのがそんなに悔しいのかい)
あの 名物うどん屋のあんちゃんは立候補しないんか?
[PR]
by pontajima | 2009-03-23 01:46

桜の芽

日曜日は とーっても風が強かった。
桜前線、石川県はいつごろなんやろか?

けっこう早く咲く、近所の桜の枝、揺れまくっていた。
f0103062_115354.jpg

けっこう芽が出てるじゃないの!
手で押さえないと、風が強くてぶれて撮れんわい。
f0103062_1172228.jpg

うーん、もうちょっとで、ぶわーんと咲くみたい。
[PR]
by pontajima | 2009-03-23 01:18