面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:牛柄いろいろ( 9 )

ちょーっと宣伝します。。

もうすぐ春やということで
牛柄のスリムな弁当箱を2種類作ってるんやけど。
(まだ、作ってる最中)
小さいのと大きいのです。
Sサイズ
f0103062_20454372.jpg

長い方のMサイズ
f0103062_20464855.jpg

興味のある人は、もう一つのブログを見て下さい。
詳しく書いてあります。

下をクリック
キテレツ工房の宣伝ブログへ

CMでした。
[PR]
by pontajima | 2010-03-04 20:51 | 牛柄いろいろ
紅白の 中ぐらいの どんぶりを作ってみたんやけど
おめでたい感じに仕上がったんやけど‥
f0103062_19142177.jpg

純白の色で塗ったから写真より白い。
インスタントラーメンがちょうど1人前が入る大きさなんやわ。

イメージを聞いたら

「朱鷺、とき!」

それなら朱鷺が羽を広げてる絵でも入れようか。


「合格」

「勝利!」「当選」

「花嫁」さんのイメージもあるぞ、とか。

「きつね」と言った人もいたな。

けっこう目出度いイメージやと思うんやけど。
f0103062_19263468.jpg

純白と他の色との塗り分けって技術的に すっごく難しいんや。
スケートの4回転ジャンプか、スノボのダブルコークなみなんや。

こんな大技ができるのは牛柄を作れる技術のウチぐらいや。

けっこう白色は、みなさんアイボリーでごまかしてるもんな。


なーんか、いいアイデアないもんやろか?
[PR]
by pontajima | 2010-02-19 19:36 | 牛柄いろいろ

牛柄商品の写真取り

今まで、ヒマだったのが、きゅうに忙しくなった。

やっぱり忙しいのが、しょうにあってるみたい。

牛柄の商品もホームページに載っていないのを写真撮りしたり、
あらたに、新商品を創ったりしていたんですが(これは、やってる最中)
f0103062_3291599.jpg

なーんか、やり始めようとするとドッと仕事が‥
しなきゃならない事がやまほどあったのに‥

ヒマなときにもっとやっとけば良かったと、いっつも後悔。
学習能力のないのは昔からなんであかんわ。

けど、ヒマな時って、いいアイデアがうかばないもので‥

おお、なんか忙しくなったら頭の回転がよくなるような書き方ではないの!

キテレツ工房ホームページへ 

まだ、なんにも変わってないホームページ。
これも、手をくわえなけりゃ‥
[PR]
by pontajima | 2008-09-06 04:07 | 牛柄いろいろ
やっと、注文をうけていた分で、
在庫が切れていた牛柄の丼ができあがりました。
f0103062_10313337.jpg

他の商品は、あったのですが、
どんぶりは、ひとまわり、大きいほうが良いと思って
素地を探すのに てまどって‥
これで、そろいましたので。

これって、作るのに、けっこう手間がかかるんです。
塗って、印刷してハイ出来上がりのと、違って
全部で、10工程あるんです。
それだけに、仕上がりは自信があります。

写真では、わからないんだけど、
持った感じが、しっとり‥て、言うか、
うーん、どう、表現していいか‥

ま、そのへんのと、わけが違う!
なーんて、堂々と言ってのける自信は、
親ゆずり。

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-11-25 10:51 | 牛柄いろいろ
うー、寒くなった。
寒いときは、あったかいもの。
‥と、言うことで、かんたんに
インスタントラーメン

‥ということで、ちょっとコマーシャル!
f0103062_9171528.jpg

牛柄の容器で食べてみました。
あ、写真、しゃしん‥
はやくしないと、のびてしまう。

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-11-15 09:21 | 牛柄いろいろ
f0103062_23144866.jpgf0103062_23163899.jpg
最近、また牛柄の注文が増えてきました。
うれしいこって!
ラーメン鉢の注文がはいってから、
弁当箱がばたばたと‥

高校からの友人が弁当箱を買って、
会社に持って行ったら
たいへん評判がよろしいようで、
次から次へと‥

なぜか、弁当箱はけっこう、別注が多い。
「もっと大きいのが欲しい!」
と言う事で、大きいのやら、
「違う形がいいな」
と、別方面のお客さんがあったり。

弁当箱は一人あたり一個の注文が多いが、
お椀とか、ラーメン鉢だと、
4個とか、5個とか複数が多いので
いっきに在庫がなくなる。

けっこう、手間がかかるので、
またつくらなくては‥

モー、大忙しの今日このごろ。
また、おまけして‥
つい、気分がよくて。

でも、喜んでもらえれば
ウチらもほんと、うれしい!!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-10-28 01:37 | 牛柄いろいろ

牛柄お椀

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続いています。
仕事場はいま32度。
暑いところは36度になります。
さらに乾燥機をつかっているのでサウナ状態。
でも、女性陣はなぜか‥やせない‥
           ‥せつない‥

f0103062_10111444.jpg


かわいい牛柄のお椀にみそ汁‥
のまえにビールを飲んでいたので、食事の後は
いつのまにか
居間でそのまま‥
あさまで‥居間でそのまま‥

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-08-19 10:13 | 牛柄いろいろ

牛柄の弁当箱とお茶の缶

缶の、お茶が売ってない

牛柄のお弁当箱に缶のお茶を入れて写真をとろうと思ったら…
コンビニにお茶の缶がない!

さいしょ、サークルKに行ったが、お茶はすべて、ペットボトル。
ファミリーマートも、同じく。

で、近くのスーパー(マルエー)でやっと一種類見つけました。

f0103062_16494410.jpg


いつから、缶のお茶は すがたを消したんだろか?
ペットボトルのほうが、キャップがあって べんりだが‥
[PR]
by pontajima | 2006-08-16 17:12 | 牛柄いろいろ

牛柄

f0103062_12485643.gif


「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-08-10 12:49 | 牛柄いろいろ