面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おしゃれな食器で夕食( 10 )

懸賞アンケート

キテレツ工房のアンケートを締め切った。
409人の応募がありました。

ありがとうございました。
まだ、抽選していませんが、もうすぐします。
当たるといいです。
ほんとに思っていますんで‥

お菓子など、食べ物だと、多くてこの十倍くらいは応募があるみたい。

けっこう、良い意見もあって、とっても参考になるんです。
牛柄も、アルディートも、そんな意見から創ったんです。
素直でしょう。
まったく、知らない言葉もポンポンでて、
「へぇー、今、食卓はこんなのを求めているんだ!」
ほーんと、ぜーんぜん知らなかった。

で、質問のひとつに
「使わない食器がある理由」では

おおまかにまとめると

「高級で、セットになっていたりして、こわれたら、いやで、」

「しまってしまったり、奥や、下になって、出しにくくなって」

「で、手っ取り早く、いつもの食器を使ってしまう」

と言った具合みたい。

お客様用に、とか、この料理に
思って、買ったが、お客さんがきても、その料理を作っても
やっぱり、いつもと同じもの‥!

ほかに、重いとか、洗いにくい、使いずらいと言った
実用面で欠けるためと、言った意見もありました。

もらいもの、衝動買いでそのまんまが多かったみたいです。

ぜひ、キテレツ工房の食器を使ってみてください。
奥にしまわないで毎日使ってください!
ひとつで、和、洋、中、なんでもいけまっせ!
と、バッチリ宣伝、せんでん!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
あ、また、もうすぐ懸賞アンケートやります!
こんども、応募お願いします。
[PR]
by pontajima | 2006-10-25 06:40 | おしゃれな食器で夕食

結婚式の引き出物

す、すいません。
めっちゃ、忙しくて‥
キテレツ工房のアルディートが結婚式の引き出物に。
プレゼント用はあったけど、引き出物に使うのは初めて!
で、のしを買いに言ったら‥
知らなかった。
結婚式ののしかた結びなんだって。
「あれ?こののし、印刷ミス。下がない!」
f0103062_23324613.jpg

結婚式用ののしは、ほどいて、二度使わない
と、言う理由で蝶ちょ結びではなく、しっかり結んであるんだって!
知ってたぁ?
何度か結婚式で貰ってるけど、気がつかなかった。

雑誌のアンケートで、結婚式の引き出物で
貰って、うれしいものの一位が
普段に使える食器になっていて、
うちの、食器は普段に使う用だから、そして、おしゃれだから‥

わー!どえりゃあ うれしくて!
気がついたら、いーっぱいお勉強してて
採算あうんやろか?

なーんか、おまけやら、プレゼントばっかりで
いつになったら、儲かるんやろか?
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-10-24 23:59 | おしゃれな食器で夕食
キテレツ工房の懸賞アンケート
締め切りがもうすぐ。
10月23日(月)まで

一生懸命、私が作ったものです。
けっこう、評判はよくて、ホームページに載せてから
何日も経っていないのに、注文がかなり‥?!
f0103062_21193949.jpg

まだ、応募してない人は是非、すぐに!

下のところからか
https://www2.nc-kyushu.com/enq/qsXsbVrU.html

またはキテレツ工房のホームページから
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
上のをクリックしてから
ホームページの右のほうの
「プレゼントアンケート実施中」
をクリックするんだけれど‥
でも、一般に応募したのとわからないし、

どっかにブログって書けば良いか‥
と、いっても抽選だし‥

たんなる、協力のお願いに終わってしまった。
[PR]
by pontajima | 2006-10-22 21:45 | おしゃれな食器で夕食
ホームページをリニューアルしました。
こんどは、アルディートと名前をつけて、
カラフルな色と、白い食器に統一しました。
いままで、気が付かなかったけれど、
アンケート懸賞の意見でできた商品です。
f0103062_12101085.jpg

「こんな色、食器にあわんだろが!」
「こんなのに、ナスの煮たのや大根の煮物あうはずないわ!」

と、思っていたんだが、
意外や意外!
超庶民的な我が家のおかずに‥あう!
しかも、おしゃれ!じゃあーりませんか!
しかも、しかも気がついて見れば
我が家もテーブルといすの食事風景。
逆に、割烹でつかっている、いつも作っている食器があわない。
なんでも、自分で使ってみないと、気がすまないので、
これなら!おすすめ。!

しかもですよ、和食にも洋食にも中華にも
なーんでも合いそう。
軽いし、割れにくいし、洗いやすいし、
なんで、こんなの作らなかったのだろう。

で、気になるお値段は‥と、テレビショッピング風に言うと、
「うーん、こんなもんかな」
と思っていたら、
他のをみたら、もっと簡単な昔ながらの色で
なーんと、2倍から3倍の値段がついていた。

俺らが問屋に納めて、さらに中間問屋、そして小売屋さんだから、しかたないんだろう。

もう、いろいろ注文頂いてありがとうございます。
結婚祝いや、昨日は結婚の引き出物にも注文いただきました。
長年使って、色がはげたりしたら、簡単に塗り直しできるので、
安く、塗り直しをするつもりです。
あ、すこしホームページの中で直す処があるけれど‥
買って!!

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-10-10 12:41 | おしゃれな食器で夕食

結婚祝いに!

めいごさんが結婚する‥
と言うことで、キテレツ工房のアルディート シリーズの
フリープレートを注文してくれました。
ありがとうございます
f0103062_947584.jpg

フリープレート30、21、17を、各2枚づつ。
(数字は大きさで、30は長さ30センチ)
色も5色からそれぞれ2色づつ選らんでカラフル。
新婚さんの食卓にはぴったし!
割れにくいし、洗いやすいし‥
きっと喜んでもらえると思います。
私も使ってもらえるとたいへん嬉しい!

あ、まじめなCMになってしまった。

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-09-23 10:16 | おしゃれな食器で夕食

おしゃれな食器で梨

朝は くだもの
わがやは なし
梨がおいしくなりました(幸水)

f0103062_9262863.jpg

アルディート シリーズ
カヌー36(365×109×50)オレンジ色
色あざやか。
食卓もカラフルになりました。
[PR]
by pontajima | 2006-08-24 09:33 | おしゃれな食器で夕食

さんまで器くらべ

さんまで飲みましょう
安くてうまいさんまはわが家の味方。

f0103062_2252159.jpg

アルディート シリーズでさんまを比べる
上がフリープレート32で  (321×136×44)
下が長角プレート21     (209×139×20) 

けっこう、オレンジ色は某けん○ろうの料理の本で使っている。
オレンジ色をだすのはけっこう難しいが
発色の良い色がでました。
陶器と間違いやすいのですが、持った感じが違いますので
わかると思います。

うっかり、落としたり、ぶつけても、割れや欠けに強いですよ。
実験でコンクリートに何度も落としてOK!なーんて強い
‥と思いきや、6回目に当たりどころが悪かったのか真っ二つ。

さかなを食べるのが下手なひと(おれ)には
上のフリープレート32がおすすめ。

深さがあるので、食い散らかしてもOK!でした。
食べた跡はきたないので、見せません。あしからず。

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-08-23 23:47 | おしゃれな食器で夕食

おしゃれな食器でさんま

さんまが店頭に並び始めました。
安くてうまいさんまでビール!
さんまも、こんな容器だと、なんとなく おしゃれ!

f0103062_1531241.jpg

アルディート(ardito)の フリープレート32の緑色を使用
(321×136×44)
ちなみに32とは商品の一番長いところの寸法です。(センチ)

さんまの頭を切ってしまったが、まるごと一匹はいりました。
見た目は陶器に見えますが
持った感じは陶器と違い、軽い。
てざわりも、漆器独特のやわらかな手触りです。

素材はメラミンと木粉の合成樹脂に、ウレタン塗料で塗ってあります。
陶器と違い割れたり、欠けたりしにくく丈夫です。
塗料はもちろん、食品には厳しい審査にも合格したものです。
食品には安全性の高いものです。安心して使ってください。

重ね塗りのため、発色もいいです。
洗いやすく、食器洗浄器もOKです。
重ねもききますので、しまうのに便利です。

欠点はラップが食器にはひっつきません。
また、電子レンジも繰り返しの使用で不具合が生じるため
控えたほうが良いようです。

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-08-23 06:30 | おしゃれな食器で夕食
きのうで第5回目のアンケートを締め切りました。
全部で332名の応募をいただきました。
内容もたいへん有意義な意見をいただき、
今後の新製品つくりに役たちそうです。
ありがとうございました。
今回の商品もアンケートの回答、ご意見によってうまれたものです。
キテレツ工房のホームページの商品もこれらを取り入れて、
リニューアルして
約100種類をならべます。
今回の色で一番多かったのは白色でした。
私、個人的には、緑色が気に入っています。
f0103062_15341219.jpg

なお、この商品の名前はキテレツから意味のちかいもので
イタリア語でアルディートと名づけました。

いろいろな種類や色で我が家の夕食に使って紹介します。
できれば、実際につかってみて、いいところや欠点も
お知らせしたいと思います。

金さんシリーズも併用していきます。
コメント、トラックバック大歓迎!

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-08-22 15:46 | おしゃれな食器で夕食

新商品でそうめん

きょうも暑い。
きのうは、小松市が全国で一番あつくてNHKの全国放送で映っていました。
37度だったそうです。
インタビューもやっていた。
おれなら‥きっとボケかましてボツかも。
どうせ暑いのなら一番になって全国放送で有名になったほうが得かも。

f0103062_14355771.jpg


アンケートの賞品にそうめんと焼きおにぎりでお昼。
とても使いやすい。
深さもあり、とくに長細いのは、場所をとらずにすごーく便利。
はしも、とどきやすく、こんなに使いやすいとは思ってもみなかった。
でもアンケートの締め切りはあしたまで。(8月21日)

この器のなまえをアルディート32(ardito32)とつけました。
いろいろ種類も色もそろえて
アルディート シリーズでもうすぐ販売予定。
‥と宣伝もしっかり。


「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-08-20 15:14 | おしゃれな食器で夕食