面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞アンケートの結果

懸賞アンケートの抽選がおわり、
当選発表。
ブログを見ているひとが、当たってるといいんですが‥

千葉県の男性で‥名前は‥Eメールしかわからないんだった。
こんなところで、Eメール書いたら、本名書くよりもっとヤバイ!

で、あと、大阪の女性と、新潟の女の人、神奈川のひと、
さいごは、青森のひとでした。

北海道のひとの応募が、やたら多かったが、
抽選の結果は、あれ?‥いなかった。

野球も含めて、おめでとうと、メールしたかったのだが残念。

当選のメールは1,2日中に送ります。

今の県に該当しない人、ごめんなさい!
と、言っても該当してても、違ったりしたら申し訳ないです。

また、懸賞アンケートやりますから、
こんどは、当たりますように!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-10-30 23:40 | 出来事

りんごの花

今年の新米をとりに
細君(注:細くない)のお友だちの家へ。
新潟のコシヒカリをトラックでぷっぷー。
と言っても新潟まで行ったんじゃないけれど。

りんごの木や、栗やら、柿やら、キューイやら
いろいろの木が植えてあった。
野菜も作ってあるが、べつだん農家でもない。

ステーキ肉やら、カニやら、まつたけは畑では、とれないらしい。
りんごの木(おうりん)に、実もなっていたが、花も‥
林檎の花は、はじめて見た。
f0103062_17251097.jpg

トラックは左折のとき
「左にまがります」
と、女の声で合図する。
「みんな、おんなの声なんかね?」
と、細くない、細君が聞く。
こら、左に曲がるぞ!どかんかい!
わー、男の声だとけんかになりそう。
やさしく言うとおかまみたいだし‥

そう言えば、どっから見ても細くない細君の実家(新潟)の風呂は
「お湯が沸きました」
って、おんなの声であいずする。
なーんか、つぎに
「あーたぁ、背中ながしましょうか‥」
と、言ってきそうで‥

あ、そんなの今まで言われたことなかったっけ。
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
前に書いた、毒ヘビは日本には2種類って書いたけど、
沖縄に有名なハブがいました。
すーんません。
[PR]
by pontajima | 2006-10-29 18:25 | 出来事
キテレツ工房のホームページが、
ヤフーにのってない。
ブログは載ってるんだが‥

グーグルとかMSNだと、
キテレツで検索しても、トップページに載ってるのに。

牛柄で検索してもヤフーだと、でてないし、
グーグルや、MSNでは、ほぼトップに載っているのに‥

ヤフーヤッホーと間違えて呼んでたから、
ヤフーが、怒って‥?!

kiteretsu.netでも検索できないんだから
モー、いや!

「おまえんとこの、見ようと思ってもブログしか
載ってないぞ!」



よーく、言われてます。
ヤフーさん、お願い!
一生懸命やってるんだから
のせて!!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-10-28 09:39 | 出来事
f0103062_23144866.jpgf0103062_23163899.jpg
最近、また牛柄の注文が増えてきました。
うれしいこって!
ラーメン鉢の注文がはいってから、
弁当箱がばたばたと‥

高校からの友人が弁当箱を買って、
会社に持って行ったら
たいへん評判がよろしいようで、
次から次へと‥

なぜか、弁当箱はけっこう、別注が多い。
「もっと大きいのが欲しい!」
と言う事で、大きいのやら、
「違う形がいいな」
と、別方面のお客さんがあったり。

弁当箱は一人あたり一個の注文が多いが、
お椀とか、ラーメン鉢だと、
4個とか、5個とか複数が多いので
いっきに在庫がなくなる。

けっこう、手間がかかるので、
またつくらなくては‥

モー、大忙しの今日このごろ。
また、おまけして‥
つい、気分がよくて。

でも、喜んでもらえれば
ウチらもほんと、うれしい!!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-10-28 01:37 | 牛柄いろいろ
北海道日本ハム優勝おめでとうございます。
中日ファンの皆様、残念でした。
巨人ファンの‥おれも含めて‥
はやばやと、かやの外でした。
なにか、すこし前の阪神ファンの気持ちがわかる
‥あ、阪神ファンすみません。

楽天と北陸で、裏日本シリーズやりましょう‥
あ、巨人の下にまだいたっけ‥

ロト6‥30はバッチリだったんだけど。
ずーっと出ているからまでで、
か4、迷って、で正解だったのが
そこまで。
またも、2個ずらり並んでいるんだが、残念。
先週、21が出たから、ずーっと出てない14、43
チラリと目はいったのだが‥
以前にも出てない数字が出た後、バタバタと出て、
気にはしていたんですが‥

宮×君とのカケには勝って
今回含めて、5000円は貰ったのが、せいいっぱい。

来週、来週こそは、どばっと、そして皆さんに
おすそわけー!!

と、言い続けてどれだけたつのやら‥
[PR]
by pontajima | 2006-10-27 09:38 | ロト6で ぽん

やまかがし?

先週、20日に出て、ごきぶりホイホイにひっついたヘビって
やまかがし?
22日に写真載せたけど、
すこーし、びびって、アップに撮ってないので
よくわからない。

「やまだのかかし」
と、まちがえた人‥いないかぁ‥。
山棟蛇みたいな字じゃなかったっけ。

なーんか、日本にいる蛇で毒をもってるのは、
マムシとヤマカガシの2種類だけなんだって。
わー、じゃ、この前のヘビがやまかがしだったら
ひじょーにヤバイことになっていたかも。

でも、ヘビは商業の神様だし‥
「こんどのロトは当たるよ」って言いに来たのかもしれない。

今、高校で社会科の授業が受けてなかった‥
とか、どうとかニュースになってたけど、
俺らの学校はどうだったんだろ?

あ、進学校でもないし、関係ないか。
それに、考えてみたら、
俺ら、そんな科目あったかどうか
覚えてないほど、勉強しなかったもんなぁ‥
[PR]
by pontajima | 2006-10-26 09:25 | 出来事
えーっ、もう1週間すぎて木曜日になっている。
くまやらへびやらで
どたばたしてたら、あっと言う間に木曜日。

二人でロトの数字を当てる、
宮×君とのカケはもう4千円になってるし。
「今度は37。僕は37でいきまっせ」
なーんて、元気がいいんだろ。
当たらないロト6より、こっちのほうが、金額が良くなってきたみたいで、
なーんか、情けない。

もう、強い数字の30がきても よかろ。
30で勝負しよ。

先週も土壇場で書いたきめ数字2個がきたのに。
なぜか、前もって決めた数字がこない。

最近、いろいろありすぎて、疲れぎみ。
あーあ。本当に当たらないかなぁ‥
みなさんに、「おすそわけー!」っていいたいなぁ‥
[PR]
by pontajima | 2006-10-26 02:59 | ロト6で ぽん

懸賞アンケート

キテレツ工房のアンケートを締め切った。
409人の応募がありました。

ありがとうございました。
まだ、抽選していませんが、もうすぐします。
当たるといいです。
ほんとに思っていますんで‥

お菓子など、食べ物だと、多くてこの十倍くらいは応募があるみたい。

けっこう、良い意見もあって、とっても参考になるんです。
牛柄も、アルディートも、そんな意見から創ったんです。
素直でしょう。
まったく、知らない言葉もポンポンでて、
「へぇー、今、食卓はこんなのを求めているんだ!」
ほーんと、ぜーんぜん知らなかった。

で、質問のひとつに
「使わない食器がある理由」では

おおまかにまとめると

「高級で、セットになっていたりして、こわれたら、いやで、」

「しまってしまったり、奥や、下になって、出しにくくなって」

「で、手っ取り早く、いつもの食器を使ってしまう」

と言った具合みたい。

お客様用に、とか、この料理に
思って、買ったが、お客さんがきても、その料理を作っても
やっぱり、いつもと同じもの‥!

ほかに、重いとか、洗いにくい、使いずらいと言った
実用面で欠けるためと、言った意見もありました。

もらいもの、衝動買いでそのまんまが多かったみたいです。

ぜひ、キテレツ工房の食器を使ってみてください。
奥にしまわないで毎日使ってください!
ひとつで、和、洋、中、なんでもいけまっせ!
と、バッチリ宣伝、せんでん!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
あ、また、もうすぐ懸賞アンケートやります!
こんども、応募お願いします。
[PR]
by pontajima | 2006-10-25 06:40 | おしゃれな食器で夕食

結婚式の引き出物

す、すいません。
めっちゃ、忙しくて‥
キテレツ工房のアルディートが結婚式の引き出物に。
プレゼント用はあったけど、引き出物に使うのは初めて!
で、のしを買いに言ったら‥
知らなかった。
結婚式ののしかた結びなんだって。
「あれ?こののし、印刷ミス。下がない!」
f0103062_23324613.jpg

結婚式用ののしは、ほどいて、二度使わない
と、言う理由で蝶ちょ結びではなく、しっかり結んであるんだって!
知ってたぁ?
何度か結婚式で貰ってるけど、気がつかなかった。

雑誌のアンケートで、結婚式の引き出物で
貰って、うれしいものの一位が
普段に使える食器になっていて、
うちの、食器は普段に使う用だから、そして、おしゃれだから‥

わー!どえりゃあ うれしくて!
気がついたら、いーっぱいお勉強してて
採算あうんやろか?

なーんか、おまけやら、プレゼントばっかりで
いつになったら、儲かるんやろか?
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2006-10-24 23:59 | おしゃれな食器で夕食
キテレツ工房の懸賞アンケート
締め切りがもうすぐ。
10月23日(月)まで

一生懸命、私が作ったものです。
けっこう、評判はよくて、ホームページに載せてから
何日も経っていないのに、注文がかなり‥?!
f0103062_21193949.jpg

まだ、応募してない人は是非、すぐに!

下のところからか
https://www2.nc-kyushu.com/enq/qsXsbVrU.html

またはキテレツ工房のホームページから
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
上のをクリックしてから
ホームページの右のほうの
「プレゼントアンケート実施中」
をクリックするんだけれど‥
でも、一般に応募したのとわからないし、

どっかにブログって書けば良いか‥
と、いっても抽選だし‥

たんなる、協力のお願いに終わってしまった。
[PR]
by pontajima | 2006-10-22 21:45 | おしゃれな食器で夕食