面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

巨人、負けてやった

きのう、見んかったら巨軍人 負けてた‥
書いたとたんに負けてた‥

「不潔」と書いたんが いかんかったんやろか?

27試合終わって18勝9敗で
1位には変わらんけど‥

んで、残り117試合ぜーんぶ勝つと

135勝9敗!

ま、優勝はまちがいないやろ!



「ヤクルト座ろうず」の石川投手‥勝てんなぁ‥

「石川」の名字が悪いんやろか?
石川県の景気、悪いもんなぁ‥
「富山」や「福井」でも あかんような気もするんやけど‥
[PR]
by pontajima | 2010-04-29 12:16
まーた、嫁入りジャイアンツが圧勝!

高校野球やと、コールドゲームや。

もう負ける気がしないわ。

今の勝率で行ったら
100勝!やんか。
(144×.692=99.6)


残り118試合、ぜーんぶ勝ったら

136勝8敗!


「たえがたきを耐え、しのびがたきを忍び、

 わが嫁入り巨人軍は 
 
  えいえんに 不潔です!」

[PR]
by pontajima | 2010-04-28 09:11

二宮金次郎

「さだまさし」で紹介してたけど

九州の小学校の記念写真のとき
二宮金次郎の銅像の薪の部分が落ちたとか。

教頭先生いわく
「これで肩の荷が下りた」

もう、うますぎ!


「彼には、荷が重すぎたのだろう」てか。
[PR]
by pontajima | 2010-04-28 01:15

巨人の花

プロ野球で、このあいだのキムタクの追悼試合、
巨人ー広島戦で 谷選手の代打逆転満塁ホームランは泣きました。

巨人ファンのワタチは、ことしも絶好調でよろこんでいます。

花で言えば‥
「フユシラズ」
「負け知らず」なんや!
f0103062_15201139.jpg

今日の「嫁入りジャイアンツ」の相手は
「中日どえりゃあこんず」

みゃーた勝つでよ!
味噌カツでは、あきゃんでよ。



‥で、阪神の相手は、PL学園?
[PR]
by pontajima | 2010-04-27 15:47

Hさんの庭の花

日曜日は、なーんか お久しぶりの好天気やった。

ななめ向かいのHさん宅の庭もぼちぼち花が咲いてきてました。
f0103062_065597.jpg

いろいろ名前を言ってくれるんやけど、聞いたことのない花の名前ばっかしで覚えられんわ。

ということでわすれな草
f0103062_0104127.jpg

サクランボのなる桜でナポレオン
f0103062_0153162.jpg

おなじサクランボの‥
‥もう忘れた。
f0103062_0202225.jpg

たしか‥十二単
f0103062_0254231.jpg


f0103062_0352470.jpg

いーっぱい花を撮ったんやけど、ほとんど名前を忘れたのと
なーんか今日は写真をアップするのが重い。
すっごく時間がかかるみたい‥なので こんどに。
[PR]
by pontajima | 2010-04-26 00:51

道の駅 木場 オープン

木場公園ちかくにできた「道の駅」

左に見える白い線のところが国道8号線バイパス。
f0103062_16243860.jpg

きのう通ったんやけど(中に入らなんだ)
平日なんやに車が駐めるところがないくらい いっぱいやった。

めずらしもん好きの小松市民らしいやろ?
[PR]
by pontajima | 2010-04-24 16:27

自作パソコンの内部

パソコンが調子悪かったんで
ハードディスクの交換で、ぱっくり開けたところ。
f0103062_1645750.jpg

自作のパソコンなんで
ぜーんぶひっくるめた総工費3万円やとか。

枠が1番高かったらしくて、
今回 交換のハードデスクも高いんやわ。
(1万円弱もした)

データーを、なんやらかんやらせにゃならんと半日かかってたわ。

なーんか機能アップしたんやと。
[PR]
by pontajima | 2010-04-24 16:18

4月って冬やったっけ?

小松市の夜‥気温1度の表示やった。
もうすぐの大型連休は正月休みやったっけ?

夕焼け。正確には日没後。
f0103062_1212969.jpg

寒くて震え上がる一日やった。
[PR]
by pontajima | 2010-04-24 01:29

Dぶ子さん一行13名

Dぶ子さんたちの一行13人(ぜんいんDぶ)が関東方面に旅行に行って
エレベーターに乗ったんやけど

「ぶー」

1人降りたんやけど、やっぱり

「ぶー」

「おかしい。15人乗りなのに」



そして一行13名は次なるところへ移動

上りエスカレータで : なーんかスピードが落ちたような‥。しかもモーターが うなってるような‥

下りエスカレータで : なーんか加速度がついたような‥。しかもモーターが いらないような‥

動く歩道で : なーんか歩く歩道に切り替わったような‥
[PR]
by pontajima | 2010-04-24 01:17

じゃがいも畑

きょうは、どしゃぶりで、しかも寒い。

冬物の服と夏物の服、どっち着るんか判らん日が続くわ。


牛子たちが 3月に植えたジャガイモ畑‥
きのうも見にきて
「ぜーんぜん芽が出とらん」
f0103062_944132.jpg

よーく見ると、2個だけ出てるんやけど、わからんわ。

「寒い日が多かったから『うー、まだ寒っむいわ』と、ちぢこまってるんやろか?」


「『ちょっと暑くなっても信用できんぞ』と、きっと言うとるわ」


「それか、『今年は上に出るのは諦めて、下だけにしよう』と相談して、地下だけ頑張ってるんやろか?」

‥そしたら、もう土の下でジャガイモが、いーっぱい出来てるんと ちゃうやろか?



「んなハズないやろ!」
[PR]
by pontajima | 2010-04-22 09:20