面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

だいぶ前の日曜日のジャスコの駐車場での出来事。

たいへん、いたずら好きで、ちょっと豪傑ぶってる、同業者友人B。

その友人Bと奥さんが 車のトランクに 買い物袋をカートから入れていた。
たくさんあって、一生懸命に入れていたので 後ろに立っても気づいてくれない。

しかたがないので、その車の運転席に座って待ってることにした。


終わったのか、奥さん(顔見知り)が助手席側に来たけど、突っ立っていたな。

「何しとれん、早く乗らんかい」

と、言いながら友人が車の運転席のドアを開けたら‥

オレが座ってるー!

その時に友人Bがオレに言った言葉が

「すみません。車、間違えました」


「あっれ~??」
と言いながら
何がなんだか 分からなくなった状態になってフラフラしてたな。

それでも車の後ろにまわってナンバープレートを見にいったのはエライわ。

「あのー、これは私の車なんですが‥」
頭を下げて、おそるおそる言ってきたのには笑えたな。

「そうや、おまえのクルマや」
もう、ゲラゲラ笑って言うよりなかったな。

やーっと、オレってわかったみたいで
「ちっくしょー!このやろ、このやろ!」
だいぶ、そーとーに、くやしがってたわ。


いやー、人間、想定外のことが起きるとパニクって
訳わからんようになるもんやな。




その後の 友人Bの とった行動は。。。

なーんと目出し帽をかぶって、仕事場にとびこんで来た!

「ぎゃ~!」
おばちゃん(デブ子さん)の、ぼろぞうきんを破くような悲鳴だけが仕事場に響き渡った!!
[PR]
by pontajima | 2011-09-30 17:32

ロト6、予想

出現する回号予想
f0103062_15204991.jpg

[PR]
by pontajima | 2011-09-29 15:21 | ロト6で ぽん

月が見えない。新月

おとといの夜は、たしか新月。

街灯のない、木の茂ってる所は、さすが、ものすごく暗く感じたわ。
満月の夜とは雲泥の差やな。

で、新月の次のお月様は どんなんかなー?と思って昨日の夜中に空を見渡したけど
見ることが出来なかった。

やっぱツキがないんやろか?


で、夜行性の動物は、新月でも見ることは出来るんやろか?
雨の降ってる夜は星明かりもないやろし。。

新月の夜だけ、目が光る魚がいる。
ヒカリキンメダイとオオヒカリキンメダイ。

自然界って、不思議と言うか、上手く出来てるもんやわ。


石川動物園も、ナイトズーと銘打って、
今年は、あと10月8日(土)だけ、夜も見れる。
(午後9時まで)
夜行性の動物って多いもんなー。
昼見ても、寝てばっかりやし。

大人810円、子供400円になってた。

見に行きたいなー。
[PR]
by pontajima | 2011-09-29 09:59
琴奨菊(ことしょうぎく)関、大関昇進おめでとうございます。
(一日千秋の思いで待った?)

口上は、一のついた四文字熟語を入れるとか言っていたけど
うまいこと言えたんやろか?
一字一句間違えたらアカンよ。

「謹んで、お受けいたしかねます‥」
って、間違えそうやな。


1のついた四文字熟語、
「一心不乱」
は、野田新総理が言ってしまったし
「一歩前進」やと
なーんか、男便所の貼り紙を思い出すわ。


「今回の件は一心同体、一蓮托生であり一斉捜査で一網打尽。一切合切、一部始終お話しします」
八百長会見じゃないし。。。

「大関に恥じらい、佐渡ヶ嶽部屋は一家離散、一家心中‥」
‥なんて事は言わない。

「一発逆転」
も大関としてはおかしいし‥
「一家総出」
で、するもんじゃないし
大関も協会も、めでたしめでたしで
「一石二鳥」
「一挙両得」
は本心でも言えないだろうしな‥
「一進一退」
なんて言ってる場合じゃないし‥
「1勝14敗」
って言えば怒られるやろし‥
「一宿一飯の恩義で‥」
ヤクザの世界じゃないし‥
「一喜一憂」
してる大関じゃ情けないし‥
「一国一城の‥」
なんて言ったら、親方に失礼だし‥
「大関として、恥じないよう、一日一善‥」
は大関の言う言葉じゃなさそうだし‥
「大関になったので、一生安泰‥」
‥バカやローって、どなられそうやし‥
「一攫千金」
もダメかなぁ‥

そうや、まだ結婚してないけど
「大関になったんで、『一夫多妻』」‥






と言うことで

「『万里一空』の境地を目指す」

になりました。
「海原万里、千里」と違うからね。

これにて一件落着。。。
[PR]
by pontajima | 2011-09-28 16:07
ロト6、593回の結果

2, 10、 16、 26、 29、 30

ボーナス 4

逆階段式データー表の出現した場所
f0103062_163636.jpg

上の表を整理した、594回用データー
f0103062_164321.jpg

[PR]
by pontajima | 2011-09-27 16:04 | ロト6で ぽん

「金をだせ」。強盗?!

日曜日の朝に近くの銀行のATMから、すれ違いに出てきた ご近所のいつも紳士のA氏。
(前日も町内の事で会って話てる)

手を振っても、声をかけても、まったく気がつかないで車に乗った。

いつも紳士A氏に 町内の事で また用事があったから追いかけて行ったけど どこまでも知らんぷりで シートベルトを付け始める始末。


つい冗談で、助手席のドアを開けて、言ってしまった。

「金を出せ」

いつも紳士のA氏、よっぽど驚いたのか、
「あふゃひゃふぇゃえー」
と、口から息をもらすような かすかな声をだして
なーんと、車の中で 両手を上げて、

見たまんまで言えば、阿波踊りを踊り出すじゃないの!


いつも紳士のA氏が、こーんなに 慌てふためくとは思わなかったわ。

それから、A氏、目をまんまるにして 口をへの字にして助手席にあったカバンにパッと手をやって‥
まるで子供が
「ダメっ」
って、言ってるような仕草で こっち見てるのに気付かない。。。


「おれや、おれ!」
と言ったら、よーやく気付いてくれた。

いやー、それにしても、こーんなに驚くとは思わんかったわ。
ドアを開けた瞬間に、こっち見たから、分かったもんやと思って言ったのに。


「やっと目が覚めましたわ」
いつも紳士のA氏、半分寝てたらしい。




‥で、オレは、せっかく銀行に行ったのに
自分の用事をすませるのを忘れて、家に帰ってしまった。
[PR]
by pontajima | 2011-09-27 02:23

イケメンA君

若くて、独身で、すごくイケメンで、スポーツマンで、優しくて、素直な性格のA君が
よく奥様に買い物の付き合いまでさせられるとか。

「買い物と言っても、カートを押してるだけですけど‥」


デブ子さんに その買い物の話をしたら‥

「私の場合は カラダを押してほしい」
[PR]
by pontajima | 2011-09-24 21:31
ロト6、592回の結果

12, 14, 22, 23, 34、 41  

ボーナス数字  36
f0103062_9302462.jpg

予想で577回の3,31
576回の21
575回4,40
から1つは出ると思っていたのが、全くでなかった。

586回の23
前回591回の22のみは当たったけど‥

589回から41を42と書いて惜しかった。
588回も34を36と書いた。(隣でボーナス数字でした)

すべて決めうちで書いてるから、惜しくても1000円も当たらず。残念。

587回の12、
582回の14は予想外でした。

次回、693回用データー表
f0103062_9314417.jpg

[PR]
by pontajima | 2011-09-24 09:42 | ロト6で ぽん

ブラック 喪主挨拶

喪主挨拶を長男に

「生前、父は‥母と出会ったことを後悔していました」


「父は‥私が本当の子供でないとは知らずに、旅立っていきました」






「父は、母の腕の中で、静かに息をひきとって逝きました」

ー言い間違いー
「父は、母の手によって、静かに息をひきとって逝きました」
[PR]
by pontajima | 2011-09-23 12:29
次の次回の町内会長候補を、
班の誰かに頼みに行かにゃならんハメになったけど
だーれも、引き受けてくれんやろなぁ‥


だいたいの返事は目に見えてるわ。

「宗教上の理由で、会長になってはアカンのや。きびしい戒律で云々かんぬんがあって‥」
(どーんな、宗教や!?)

「残念!親の遺言で、それだけは やってはいけないと‥」
(生きてるやろ!お前の親は生きてるやろ!殺すな!)

「運勢を見るに、会長をすると凶と出た。家運が、健康が、大きな被害を及ぼすと‥」
(おみくじしか、した事ないやろ!おみくじに そんな事書いてあるか?!)


まぁ、うちの班は とぼけたヤツばっかりやから。


「あなたが、会長夫人!この町のファーストレディ!!」
奥さんから、攻めるか。。。
[PR]
by pontajima | 2011-09-22 09:59