面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

中国で 尖閣諸島に関してのデモが にぎわしてます。

デモが暴動化して日本企業に多大な損害をあたえました。

いろいろ調べましたが、尖閣諸島はどう考えても日本の領有で、証拠もあるのですが
たぶん皆さんが知っての通りだと思いますので、デモ、暴動についてだけ書きます。
あくまでも自分個人の推測です。

「今回の暴動は中国政府を窮地に追い込むためにやった反政府のしわざ? 」



今回のデモについて不可思議なことがいっぱいあります。


一つは なぜ、パナソニック、ジャスコ、トヨタを襲ったってことです。

無差別殺人みたいに、たまたまだったんだろうか?ってことです。

もし、これが最初から計画されたことだったら、おかしな事になるんでは‥?と思ったんです。

パナソニックは、ご存知の通り 昭和53年に当時中国最高実力者だったトウ小平氏が松下電器を訪れ、松下幸之助氏に中国近代化をお願いして日本で初めて中国進出した企業です。
いわば中国近代化の先駆者です。

ジャスコは地元中国のために 奨学金を出しています。
中国のために貢献してる企業です。
それに雇用についても半端じゃないはず。

トヨタはテレビでも見たとおり、パトカーにも使われ、そのパトカーが標的にされました。
そしてその車は中国の工場で作られてます。


反日と言っても、本来なら標的から外されてもおかしくない企業がターゲットになりました。

そして、この暴動が世界に配信されました。


一番困るのは政府のはず。

デモも どうやら金で雇われたりで、政府が金を使ったりしてまでするんだろうか?



尖閣であきたらず、今度は沖縄までと一部の中国人は言い出してきました。
こんな無茶なことが通らないことは、いくら中国政府でも解るはず。

それに追い打ちをかけるように戦争、開戦を中国政府にけしかけてます。

どう中国がひいき目に見ても、アメリカが参戦して中国に勝ち目はない‥
(尖閣《海上》だけで言えば、海保+自衛隊だけでも日本有利)
どころか、中国をとりまく8カ国と揉めてる最中ですから
いざ日本と戦争になれば、一気に四方八方から中国に押し寄せてくるのは誰にでも想像がつくはず。


なのになぜ、中国は?と疑問符がつくわけで
そこで日本でも明治維新前のことが頭によぎるのです。


高杉晋作です。
長州は攘夷と称して、外国に砲撃を行いました。
また、英国公使館に焼き討ちを行っています。

これは、政府を困らせようとしたのも原因の一つです。
その後 長州はイギリスを味方につけています。


もし、今回のデモ、暴動が中国政府主導でなかったら‥
陰で誰か、もしくは反政府のグループの主導で行われたものなら
けっこう 辻褄が合うのではないかと。

胡錦涛主席ではなくて毛沢東の写真を掲げてデモをしてたのも おかしな話です。


このデモの主導者は、ひょっとして天安門事件での失敗をふまえて
反政府の、尖閣問題を利用した暴動ではなかったかと。

ヒラリークリントンが
「20年後は 中国が 最も貧しい国になる」
と予言してますが
その6つの根拠の1番目に
「中国9割官僚の家族と8割の富豪が米国へ移民申請を出した。またはその意向がある」
と言ってます。

中国のトップが、やばいと感じて財産を持って逃げ出しを計り始めたのか?
(敵国となる、米国に逃げるのも おかしな話だが、他国だと命の危険もあるとみたのか)


と、なると20年後に貧乏な国になる前に、中国は瓦解するのではないか?

と、妄想してみました。




※「日本鬼子」と中国人は、ネットでしばしば日本人を蔑称で書いてますが
日本に来たことのある中国人や住んでる多くの人は、日本のマナーや思いやり、都市ならず田舎までゴミのない洗練された日本を、中国で言われてるのと全く違う。
秩序ある とても良い国と言ってます。

そして中国は見習うべきと言ってます。
[PR]
by pontajima | 2012-09-26 02:07