面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

007

「007」やってました。
「ジェームス・ボンド」役も、いろいろ変わってるようで‥


007の話題が出ると
子供のころの、友だちA君(医者の息子やった)との会話を思い出してしまう。

オレ「ぜろぜろセブンの映画、観てきたわ!おもしかったー(面白かった)!」
A君「ああ、ダブルオー・セブンな。俺も観たよ」


オレ「ウエスト・サイドものがたり、踊るが、かっこえーなぁ!」

A君「ああ、君も観たのか、ウエストサイド・ストーリーを」


オレ「ドンドン焼き、行くんか?」
A君「左義長か‥、どうしょうかな?」


‥A君が、すごく大人で、オレがすごくガキっぽく思えた瞬間やった。

オレは、かなりネンネぽかった(子供っぽい)んやわ。
そやけど、A君は、今思うと、すごくマセていたようにも思うわ、いろんな事でも‥
やっぱ、医者の息子やったせいもあるんかな?
[PR]
by pontajima | 2012-11-29 10:06

11月28日

きのう(火)は、寒かったー!

日曜日は、世間では3連休の最期の日で、
(ワタシは仕事で3連チャン)
それでもって、その日のみ晴れ渡って
8号線は、大渋滞!
f0103062_15165290.jpg

加賀産業道路から入るインターも、のろのろ運転。
仕事で配達なんやけど、しっかり時間がかかった。


昨日は雨で冬の気温で、このシーズンで最も寒かった。

で今日の朝は何とか晴れてて
白山も見えた。
朝だから逆光の白山。
f0103062_1527082.jpg

飛行機雲が‥
飛行機が白山のてっぺんを かすって行ったように見えるわ。
とんびが飛んでると、なーんか のんびりな景色に見えるな。
[PR]
by pontajima | 2012-11-28 15:34

めっきり寒くなりました

たいへん寒くなりました。

それでも、町内を歩いている人がいます。
「徘徊してるのでは?」
と声をかけてあげます。
「あほ。健康のために歩いてるんや」
と答えが返ってきます。
「なんや、歩くハイマーか」


「この寒いのに、出歩くなんて‥」
と、デブ子さんが言います。
彼女は「デブ症」なんです。


「ちょっと、手伝ってー」
と、牛子が言ったので、行って手伝ってあげました。
「もう、あっち行っていいかな?」
と牛子に聞きました。
牛子は指さして言いました。

「ハウス!」

‥オレは犬かい?!
[PR]
by pontajima | 2012-11-22 00:40
きのうの夜から石川県も、雷が連続で恐いんやわ。
昨夜は稲光と音でビビリまくってました。

それに、すごい音をたてて、時々アラレも降ってます。
まだ、道が真っ白に積もるまではいってないけど。

朝だと言うのに、時折 満月の夜くらいの暗さになったり
それと、気温も産業道路の気温表示板では「5度」、寒い!

きのうの夕方から夜にかけての風は収まって
風は今のところ、たいした事はないです。


なーんか、一気に冬がやって来そうな案配の北陸、石川県です。

そろそろ、車もスノータイヤに履き替えた方がよさそうな雰囲気やわ。
11月の半ばやから、まだ雪は早いとは思うんやけど。

わし、寒いのは苦手なんですわ。
今から、だんだんイヤな季節に突入やと思うとゾッとするな。


えっと、暑すぎるのも嫌やけど‥
[PR]
by pontajima | 2012-11-14 09:35
いっやー、久しぶりの投稿ですがな。

あつい、暑いと言ってたのに、
今はファンヒーターをつけてる時期になってしまってました。

家のパソコンが暑さでハードデスクがやられてしまって‥
その前にも、大雨が降るとネットがおかしくなっていたんやけど。

で、パソコンはハードの交換でほどなく直り(自作のパソコンだもんで)
ネットも光になって支障は無くなった‥んだけども

その間におきた
「中国の暴動」が大変影響して、ブログの更新が出来なかったんです。


中国のサイバー攻撃‥でもないんやけど

つまり、「尖閣問題と中国という国」に、ひじょーに興味を
持ちすぎる位、興味を持ってしまって
この性格ですから、徹底的に調べまくっていたんです。

時間があれば‥いや時間がなくても
仕事に差し支えるくらいハマってしまって
新聞から本から、ネットから、2チャンネルから
何でもかんでも‥

「尖閣」の文字がちょこっとでもあろうものなら‥
「中国」の二文字でピクッときて、
そりゃあ敏感になりすぎると人に言われるくらいに見てました。

受験の時でも、こんだけ やらなかったわ。
(受験勉強はほどんどしなかったっけ)

おかげで、中国関連については
もう、大使でも防衛大臣でも何でもやれそうな気がするわ。

ついでに、竹島問題や、慰安婦問題の
韓国についても、深く幅広く、調べ上げました。

そして、日本の国民性と比較したり。。。


とりあえず、尖閣、竹島は日本の領土です。
韓国の従軍慰安婦は捏造です。


まあ、中韓について話したら一日あっても足りないので
きょうは寝ようっと。
[PR]
by pontajima | 2012-11-12 00:36