面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小松市で彩雲

きょうのお昼ごろ「彩雲」が見えました。
なんか良いこと起きる前触れだろうか?
(たとえばロト7が当たるとか‥)
f0103062_23192120.jpg


なーんか久しぶりに書くような気がして‥

5月なのに小松市も暑かった。


5月もいろいろあって‥。
金沢の百万石祭りももうすぐで、ミス百万石が決まったとか。

ミス百万石、たいしたことないな。
あれなら、さしずめウチの嫁さんは百二万石や!。
デブ子は百五キロや!



裁断された1万円札が1kgぐらい見つかったとか。
う~ん、我が家もこんな単位で呼んでみたい。

「ねえ、お小遣いを万札で3キロちょうだい!」
「銀行さーん、3.2トン万円ほど貯まったんでダンプで集荷にきて!」


‥体重なら2~3キロはすぐ用意できるのにな。。。
[PR]
by pontajima | 2013-05-26 23:48