面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ガソリン ( 4 ) タグの人気記事

まあーた、ガソリンが値上がりするとか
もう感覚がマヒしてしまって、千円でも1万円でも勝手にしたらどうや!
暴動がおきるまでやればいい!

‥とは言ってもそこは庶民のあさはかさ
安いところにガソリン求めて‥
f0103062_12101065.jpg

小松市の最近開店したスーパーのいっかくにあるガソリンスタンド。

28日(土)29日(日)が、レギュラーガソリン161円
なので、きのう入れてきました。

かなりの順番待ちで番号札をもらって待機してました。
それでもリッター7円~10円違うので次から次へときてました。

オイル交換も1500円ですんで、おおだすかり。

知り合いもけっこう行ったみたい。
どこが安いだとか、けっこう情報がとびかってるわ。
[PR]
by pontajima | 2008-06-29 12:23

ガソリンまた大幅値上げ

6月よりガソリンが、とんでもないほど値上げに

なので6月1日の日曜日のスタンドは‥からっぽ
f0103062_15185116.jpg

ハイオク    184円
レギュラー  173円
軽油     153円
灯油      117円


どーしょう!

運送会社の近場配達なんか リヤカーか、大八車でしなければならないのではないかと。
そして、われわれは自転車に乗って‥
タクシーも人力車か自転車にお客さんの乗るところを付けたの‥

もう、どっかの発展途上国か昭和初期にぎゃくもどり。

はやったりして‥
[PR]
by pontajima | 2008-06-02 15:39
きょうは5月最後の日、石川県は雨です。

ガソリンが まーた6月から10円値上がりになると言うので
昨夜11時近くにスタンドに行って入れてきました。

なーんか、恒例行事になったみたい。
こんな時間でもまだ列をつかにゃならんほど。
f0103062_993749.jpg

軽四から若い女の子が降りて、セルフなもので自分で入れはじめました。

‥助手席に彼氏がいるではないの!
座席を少したおして、足をフロントにあげて、アイポットかなにかで音楽を聞きながら。
手伝うどころか、女の子を見るでもなく一人リズムをとっている。

入れ終わってもどってきても知らん顔で音楽を聞きっぱなし。

「そんなオトコ、別れろ、別れろ!」
思わず言いたくなるわ!

「今は、あんなの多いですよ」
スタンドの人が珍しくもない景色だと‥

理解できんわ、ワシラには!
[PR]
by pontajima | 2008-05-31 09:25
まいにちのように、とびまわる事が多いので
とうとう燃料がEをさし、スタンドへ。

先月の29日以降はじめての給油なんだけど‥
がーん!
f0103062_3354687.jpg

144円!
前回より12円も高くなっているではないの!
ハイオクより高い。
それでもスロットルで3円マイナスになったものの実質141円。

ちなみに、7月29日の画像は
f0103062_3402465.jpg

もう、誰かさんの体重じゃないけれど確実にものすごい勢いで数字が増えている。
はんぱじゃないちゅうの!

なにがどうなってかは知らないけれど、もうむちゃくちゃの世界。

スタンドのおじさんと話ししてたら、怒りまくり。
「美しい国日本の国民はおとなしすぎるんや!政治家が悪すぎるンや!」
年配のおじさんなんだけど、もうとまらない。
「暴動起こさないと思って、税金はあげるは、やり放題や!」
「ワシら町内の金をごまかしたら お縄もんやのに、やつらは、とも思わん」
「詐欺師どろぼうと世間知らずの浪費家のボンボンが政治をやってるからイカンのや」

もう、同感!あんたに一票入れるわ!立候補して!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2007-08-08 04:20 | 出来事