面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ツバメ ( 3 ) タグの人気記事

もうツバメがやってきた

まーだ風邪が治りきっていないのか
とっきどき頭が頭痛する。
腹は頭痛しない。
ふしぎ‥。


つばめが仕事場に迷いこんできた。
もう、そんな季節なんや。

おやゆび姫は、つばめに乗っていなかっった。
(おれって、なんてファンタジーな人間なんやろか!)
ファンタジーの意味も知らず、使う度胸もすばらしい!

そやけど、なんで親指の姫なんやろか?

おやゆび姫の名前は、体型が親指に似てるから?
親指を見て体型で言ったら 天童よ○みじゃあねえかよ!
なーんか がく然とするわ。
小指じゃダメなん?
こゆび姫のほうが、ずーっとマシやろ。

まあ、おやゆび姫は子どもなんだから、3頭身のまんが体型でええんかも。
もっと成長した姫で、天○よしみ並やったら、子どもでも 絵本を投げつけとるわ!

そのツバメは窓から逃がしてやった。

ちゃんと逃がすときに言う、おマジナイは忘れないぜ。
「ぼーん(お盆)に、金もって こーいや!」
‥お盆が楽しみ!
定額給付金以上頼んまっせ!!
[PR]
by pontajima | 2009-04-04 02:04

♪ピンポン ピンポーン↑♪

お知らせいたします。

只今、 たいへん混み合っています。

たいへん申し訳ございませんが

もうしばらく、お待ち下さい。

f0103062_1291758.jpg

♪ピンポン  ピンポーン↓♪
[PR]
by pontajima | 2008-07-12 12:16

ツバメの巣立ち

あの仲良く寝ていたツバメたち
昨日は一匹巣からでていました。
f0103062_15422696.jpg

そして今日の朝、見たら‥
巣っからかん!
‥あ、われながらうまいダジャレ。
‥えーと、巣が空(から)‥あ、しらけたぁ?
f0103062_15464425.jpg

巣立ち!
卒業!
えらーい!勘当!
あ、感動のまちがい。

すぐ近くの電線に留まってました。
f0103062_15503290.jpg

ひゅーっと他のツバメが‥
あれー?!

なーんと電線に留まってるツバメにエサをやって
さーっと去って‥

やーっぱ、まだ親離れしてなかった。
[PR]
by pontajima | 2008-05-30 15:54