面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:完全試合 ( 3 ) タグの人気記事

中日の山井投手に200万ボーナス‥
なんで?

もう、野球は星野ジャパンで韓国にも勝って
北京五輪のキップを手に入れて余韻にひたってると思ったら
まだ、中日ファンだけは例の完全試合を気にしてか
いつまでも交代は正当と、言い続けている。

もう、他の球団のファンは、
ばかばかしくて、8回で権利を捨てるような
そんな、球史にも残らない投手の名前すら忘れてるのに‥

で、今回のこの山井の上積み査定でまた、中日ファンだけが‥
よっぽど気にしてるんでしょう。

野球ファンとして、巨人ファンのワタシも付き合います。

で、優勝に貢献した選手、他にもいたでしょう?
他の人にはあげないの?
フロントにも後ろめたい思いがあったから?

「完全試合したらもっとアップしただろうに‥」
の意見があるかと思ってか
「9回に打たれていたかも知れない」
「ホームラン打たれて同点になっていたかも」
と、中日ファンのブログが先回りして書いてました。
???
中日ファンだったら、
他球団のファンがそんなこと言っても
山井は完全試合してた!
と、どうして言えないの。
‥あ、言ってしまうと、矛盾するのか‥

山井投手って、かわいそう。
あれだけのピッチングをしても
監督にも、ファンにも信頼されていないのが露呈したかっこうで。

ふつう、8回まで被安打0、与四死球0で
この試合だけに限って言えば
防御率0の完璧に抑えてる投手と
まだ投げていない今日の調子の未知数の投手とを比べて
どちらが9回に抑える可能性が高いか
巨人ファンだったら女子供でもわかるよ。

岩瀬が悪いピッチャーだと言ってるんじゃない。

岩瀬がこれまでに防御率0被安打0なら交代も、まだすこーし わかるよ。
でも防御率2.44、ホームランも3本打たれ、4敗している。
それでも、登板61で43セーブ、勝ちが2で、防御率2.44は、すごいピッチャーだとは認めるが
岩瀬も完璧だとは言えないってことなんだ。

ちなみに、山井は防御率3.36、で6勝4敗。 完投1、完封0.被本塁打6.
川上が3.55で12勝8敗。 完投0.被本塁打18.
朝倉が3.36で12勝7敗。 完投3.完封0.被本塁打9.

参考までにダルビッシュで
防御率1.82で15勝5敗。 完投12。完封3.被本塁打9.


中日ファンだって野球を知ってるのもいただろう。
完封と完全試合の区別もつかない連中ばかりじゃなかったろう。

ただ最初に騒いだのが、野球に関しては ど素人の連中で
ただ、ただ落合信者!
もう、宗教団体みたいに落合教祖さまは正しい。
感情だけに走ったのが大半だったから。
まあ、日本一になったのだから、しかたがないが‥

もっと言えば、とある国の将軍様。
もう、批判しようものなら名古屋にいられない。
そんな空気だったんだろ?
巨人ファンのワタシにはそう思えたが‥

中日ファンの皆様方、中日の投手が完全試合をするのを見たくなかったのかい?

「これがオレ流」と言ってしまえば、もう議論のしようがない。
だけど、落合の野球理論はすごいですよ。

おもうに、監督として、今までみんなと苦労して やっと日本一を手に入れるところにきて、
それが、最後に、たった一人に完全試合で騒がれてしまうのが嫌だったのではないかと‥

そこを、議論するのならわかりますが‥


巨人の槙原が完全試合を達成したとき、落合も守っていたのです。
しかし脚光を浴びたのは槙原一人でした。
槙原一人で完全試合を達成できた訳はないのですから、
完全試合メンバーで脚光を浴びなければならなかったかも知れません。

それが、監督落合の頭をよぎったのではないかと‥
[PR]
by pontajima | 2007-12-08 02:33
チョーシこいて書いたでよう。
名古屋のみなさん どえりゃあ、すんまそーん。
ドラゴンズおめれとー!

じゃあ、こきおろすでよう。

ブログでみているかぎり、
圧倒的に中日の山井投手から岩瀬の交代を告げた落合監督の支持に賛成の意見が多いです。
とくに、中日ファンはだいたい‥

本気で?!
本気で狂気の沙汰を支持するんかい?

もう、野球を知らないヤツはだまっとれ!と、言いたいくらい。

「中日ドラドンズが日本一になったから、それで良いんじゃないの?」

そーんな程度の者が支持してるんでしょう。

そーんな問題じゃないんだ!

それから野球選手は監督批判はできない仕組みになってるのを
よーく頭に入れといてよ!

なにか、中日ファンまでが監督批判してはいけない雰囲気。

阪神だったら、
パーフェクトで8回まできて
「最後は藤川!」
こんなん言った日には岡田監督、無事に帰れないだろが!
日本一になろうが世界一になろうが
翌日、道頓堀の川に浮いてるよ。

巨人の原監督が
「ピッチャー上原‥」
あ、ぜーったい有り得ない!

サンデーモーニングで張本氏が支持‥??
あの人はいわば体制側だから、ああ言うの。

世の中の経営者やトップにいる人は
落合監督があんな事したもんだから
泣いて喜んでるんではないかと思いますよ。

もう、下の者には何をいっても通るんだと。
良かったねえ、名古屋の経営者諸君!
ゴメンね。皮肉のひとつも言いたくなって。


来年はちゃんと巨人が優勝してよ!
あ、最後の打席で小笠原やヨシノブが三冠王がかかっていたら
代打やバントなんてバカな支持は‥

あ、原さんならしないか。
何十年振りのイナカの球団と違うから‥

それにしても日ハム、完全試合の公式記録にならなくてよかったですね。
落合さんのおかげ?


あ、ワシ?
あたしゃ、ガチガチの巨人ファンですから‥
セリーグ優勝の‥
[PR]
by pontajima | 2007-11-04 16:40
キテレツ工房ホームページへ 


また、最後に言わせてもらいます。

中日の山井から岩瀬のパーフェクトリレーです。

アホや!

でも、いつの間にか大半が落合監督支持ですな。
野球を知らないアホばっかりや。

世の経営者や都知事が落合支持に回ったのはわかります。

むちゃくちゃ言っても社員や部下は、上の言うことを素直に聞いてくれれば、それで良いんだから。
それにこした事はないから楽なもんや。

社員が、
たとえば、青色発光ダイオードみたいな大変な発明をしても、
特許をその社員がもってしまったら会社は困るわけ。

大発明が、あともう少しのところまで来て
「はい、ごくろうさん。あとは会社がするから休んでて」
それで、特許権は会社にすれば良いんだから。


今回の騒動の落合采配支持者は
山井の選手生命だとかいろいろ言ってます。
最後は岩瀬で‥とかも。

あのね、もうシーズンは終わりであとは投げないの!
指の豆ぐらいで、投手生命は左右されないの!

最後は岩瀬?だって?
笑っちゃう。
野球知らないのにも程がある。

完投目前だとか、完封目前といったレベルと一緒にしてもらっちゃ。
5、6回までパーフェクトとも違うの!

ノーヒットノーランのそのずーっと上のレベル、
長い球史でも15人しか達成されてない偉業なの!

毎年、どこかのチームが必ず日本一になるレベルより、はるか上のことなの!

それに、8回までパーフェクト投手と岩瀬と比べたら
9回に抑える確立はずーっと今まで投げてた投手の方が上でしょうが。

岩瀬でおさえきれる保障はどこにあるの。

それと、プロ野球は少年に夢をあたえるスポーツではなかったっけ?
交代では夢も覚めるでしょうが。

選手はしょせん駒なんだと‥

それから悪いほうに考えたとしよう。
山井が打たれても‥誰もが納得したでしょう。

岩瀬が打たれたら‥落合支持の人、大暴れしたのと違う?
            現に最後の打球、ひやりとしたでしょう?


もし、山井が完全試合を日本シリーズで優勝を決めて達成したら

山井投手一人が全注目を浴びることになって

すべての事が吹っ飛ぶぐらいぐらいの大出来事になって、
それこそ、落合監督も中村紀もかすんでしまったろう。

まさか、これを、阻止したんではないんでしょうね。


それでも、特に中日ファンは交代が正解だったと言ってます。

ダカラ ナゴヤハ オオキナ イナカ ト イワレテルンダ

よほど、山井投手は落合監督にも、中日ファンにも信頼がなかったんでしょうな。
投げてたのが川上憲伸だったら‥?
それでも交代を告げていただろうか?
ファンは納得してただろうか?

本当はどこのチームの誰が投げていようが、
こんなバカな交代は世界中どこの監督も
それこそ、少年野球から草野球にいたるまでありえない!
逆に監督交代させられますよ。

こんなもの、作戦もなにもない、オレ流でもない
気が狂ったとしか思えません。


でも‥
こんな大チャンスを自ら放棄するような投手では‥

はっきり言って、どちらにせよ9回はアカンかったでしょうな‥

しょせん、山井は三流投手って落合監督は見抜いていたのかも‥

山井に将来‥?
もう、ないやろ。
[PR]
by pontajima | 2007-11-04 04:34