面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は野球の試合でした

きょうは、石川県の寿野球の開会式です。
天気もとっても良くて、地震のあった能登のチームも参加しました。
f0103062_1435452.jpg

地元のボーイスカウトや、来賓もみえて本格的。
国旗掲揚。
後ろを向いて脱毛‥もとい、脱帽。
f0103062_14382469.jpg

ユニホーム姿は若々しくても、年がばれます。
アップ画像はあまりにひどいのでカット。

さて、試合です。
ヒジが痛くて、ヒザが痛くて、腰痛がすごく、さらに寝不足で歩くのも苦痛なのに‥
ユニホームを着たらピシッときました。

ライトを守ります。
高校時代は50メートル6秒0の俊足と年っしょり野球ではなんどもファインプレーをしているワタシです。
よっしゃー!
もう、今日は、きょうは‥
打球がこないのを願うばかりです。

わがチームの攻撃です。
さあ、チャンスに打順がまわってきました。

カキーン!
おお、球はどんどん伸びて‥
もう少しでスタンドに入るところ!
もちろんレフトもとれません。

ファールです‥‥

ふふふ
ワタシの動体視力にかかっては、速球であろうと、変化球であろうと
まーったく、関係ないのだ!!

‥さんしん。

‥ただ、体が動体視力についてこれないだけである。


次の打席も
カキーン!

おお!打球はたかーく、照明塔より高く上がって
そのまま、なーんとスタンドへ!!
野手も、一歩も動けず、ただ見送るばかり。

「どうだ、見たか!今の打球!!」

「なぁ、とんでもない所へ打つなよ」
味方にもヤジられる。
やっぱり、後ろへどれだけ大きいのを打ってもダメみたい。

ふふふ
あとは、前に打つだけだと云う事を知らないとみえるな。

‥さんしん‥

さ、三振って‥

わ、ワタシの自慢の動体視力が‥この、俊敏だった肉体が‥
もろくもくずれる、この自信。


あとで、仲間が、「誰が腹が一番出ているか?」
比べていました。ばかばかり。
f0103062_15352757.jpg

これじゃ、勝てませーん!

もう、次から相撲じゃ!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2007-07-08 15:44

バイクに犬

きょうは、小松より富山県の黒部市のお得意様まで荷物を届けに行ってきました。
えらく、遠い。
そして、帰りまでいろいろありまして‥

やっと、石川県にはいって、山側の環状線にはいります。
f0103062_0392914.jpg

しばらく走ると、
なーんと、バイクの後ろにカゴをつけて、その中に犬が‥
f0103062_0444026.jpg

けっこう、身をのりだしたりして、あぶなっかしいじゃないの。
落ちないんやろか?と心配してしまう。

で、バイクを追い抜きたいのにバイクが真ん中あたりによってきたりして、
なかなか、追い抜けないじゃないの。

‥と思っていたら‥

ん?なーんか、バイクの運転手の足もとに白いものが風でゆれてる。

なにかなー?

げー!
白いふわふわしてたのは、犬のしっぽ!

足もとにも犬!犬を2匹も‥
と、思った矢先、

2匹どころか前のカゴにも、犬が!しかもこっち見ている。!!
f0103062_0565656.jpg

この、おっさん、なーんと犬を3匹もバイクに乗せてるじゃありませんか!!!

ほんと、犬好きでユニークな面白いおっさん。

二人乗りは違反なんだろうけど、一人プラス3匹はどうなんやろか?
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2007-07-06 01:10 | 出来事

久間防衛大臣がやめて

くわー。
せーっかく、覚えた、久間章生、きゅうま ふみお‥
防衛庁長官ではなく、いつの間にか、防衛大臣。
やめちゃったのねー。

「くげん しょうしょう」なんて読んでたのに、パーっと有名になって。
やめちゃったー。

「女性は子供を産む機械ダー」
で、柳沢厚生労働大臣、
「水道水はのめないよー。なんとか還元水だぞー!」
で松岡農林水産大臣。
東国原知事の地鶏のお土産をつきかえした
伊吹文部大臣。

つぎは、どうやってどの大臣を覚えさせてくれるんだろうと楽しみにしてたら、
「原爆しょーがない」で
やーっと、違う大臣、覚えさせてくれたのに‥
さっさと、やめちゃって。困るじゃないの。

だけど、この人見たことあると思ったら‥
たしか、前にも‥

松岡さん、死んじゃうし‥(後釜、覚えてないし‥)
さらに、今回もやめてしまうし‥
せっかく大臣の名前を覚えたのに、どーしてくれるの!

ワタシの頭はニワトリなみなんだから。
三歩あるくと、忘れてしまって、何度も首をかたむけるんだから‥

「しょうがない」が口癖だと本人が言ってたが
チューブ入りならいくらでも あげたのに‥
f0103062_1315021.jpg

「剣道6段、囲碁4段、将棋6段、だけど防衛6級、弁論7級です。あ、発言は冗段です」
‥て、せめて記者会見で言わなきゃ面白くなーい!

「ごめーん、キュウマしのぎで言いました」

「ワタシも、ナガ サキです。I am フミオ キュウマ」

‥やめとこ。
こんなこと言ってたら、そのまえに、病院いれられるわ!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
[PR]
by pontajima | 2007-07-05 02:25 | 出来事