面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:石川県 ( 3 ) タグの人気記事

野球の開会式でした

日曜日は石川県のとっしょり野球の開会式と試合がありました。

石川県内の29チームが参加です。
能登からも何チームか参加してるんだけど、同じ石川県内といっても時間的にいって
能登の遠いところでは、京都より時間が かかるんです。
さらに、高速道路みたいなのがあるんだけど
1000円の恩恵には あずかれなくて、京都より金額がかかる。

開会式前の風景
f0103062_97465.jpg

もう毎年のことで、他チームとも顔なじみになってるので
わいわい言いながら雑談してます。
試合とは別の楽しいひとときです。

野球を通じて 仲良くなったのが かなりいます。
試合になったら、ぼろくそにヤジるのに、このときは仲良く笑顔です。

選手宣誓なんだけど
なんの根回しもなく、突然指名されて あわてていました。
そりゃ急に大役をおおせつかったらビックリするわな。
f0103062_9154066.jpg

ま、テキトーに宣誓してました。

そこから、各会場のグランドに分かれて試合がありました。
天気もよくて、良かったわ。
[PR]
by pontajima | 2009-04-14 09:23

石川県の桜は満開です

石川県も、あったかーい日がつづいています。

どこを走っても桜が目にとびこんできます。
満開状態です。
でも梯川の堤には、あんまり桜並木がないな。
むこうに見えるのは鵜川の古代桜
f0103062_91165.jpg

で、今朝ちょっと見てきました。
f0103062_914844.jpg

古代桜といっても樹齢80年ちょっとみたいで、
古代っていうから何百年の年代物かと思っていた。
桜って木にしては寿命が短いんやろか?
f0103062_9172332.jpg

こんな青空の下で、桜をみながら酒を飲んでひっくりかえっていたら
気持ちいいやろなあ‥
f0103062_919235.jpg

世の中に 寝るより楽は なかりけり
浮き世のバカは 起きて働け


‥きょうも、浮き世のバカにならなきゃいかんのか!
[PR]
by pontajima | 2009-04-10 09:23
きょうの朝の白山は曇り空なのに光ってた。
f0103062_15364591.jpg

「まーた白山かよ」の白山ですわ。

ついでに、昨日の白山は見えなくて
ほんの近くの山が雲か霧で、かっちょいいー。

ぱっと見、山火事みたいに見えるじゃないの。
f0103062_15412015.jpg

最近はつかれて、それでもちゃーんとお酒は
「たしなむ‥」と言うより
「ごっくん」しているので、もうろうと‥

「あのぉ~」
いやー、中川さんの気持ちが いやというほどわかるわ。

記者会見はパスするでー!。


‥なんか「居眠り大臣もうろう会見」ってゲームができたとか。
のりすぎ!
[PR]
by pontajima | 2009-02-24 15:53 | 白山