人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松市長選挙の不在者投票の出口調査

月曜日には、小松市長選挙の不在者投票してきました。
小松市の市役所で。

子どもの頃に この辺が縄張り(表現が不適切)だったので、なつかしい‥だろうけど、今写真で見える景色で昔のまんまなのは公会堂ぐらい。
あとは、みーんな変わってます。
小松市長選挙の不在者投票の出口調査_f0103062_1542846.jpg

で、不在者投票しにいったら、なーんかモメてた。
杖をもった盲目のひとみたいな年配の人が、投票所入り口で えらい怒ってる。
「ボクに 誓約書を書けってか?!」
と、かんかんになっていた。

目が不自由なんだから誓約書は書けないんだろうが、
そのあと、どうやて不在者投票したんやろか?

下は市役所の写真
小松市長選挙の不在者投票の出口調査_f0103062_210674.jpg

不在者投票したあと、市役所の出口付近で
北国新聞の出口調査された。

誰に入れたか?
支持政党は?

の後のアンケートは
衆議院に誰に投票するか?てかっ。

いやー、初めてじゃなかったっけ、出口調査されたなんて。
これが世にいう出口調査なんや。うふっ。。

しかも衆議院選挙のことまで聞かれるなんて、ちょっと驚いたわ。
わしに「衆議院選挙にでませんか?」と言ってきたら
もーっと驚いたやろけど。
by pontajima | 2009-03-26 02:21