人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の新潟の朝の雪景色

新潟の いなかで
朝おきて びっくりしたわ。

あたり一面の雪景色!
さいしょに庭を見て、昨日とおおちがいや。
きのうの写真は前の前のブログにあるけど
使用前、使用後 みたいな‥
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_236465.jpg

もう、さっそくカメラをもって外に出たわい。

山が雪景色してきれい。
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_2385377.jpg

前の道には雪は積もってないけど、あたりが白くなって びゅうてふる。
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_2405579.jpg

ついでに
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_2411558.jpg


で、ふたたび庭を見たら、きのうの紅梅も雪をかぶって、紅白になってた。
柿とちがうぞ。くいしんぼやな。
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_24305.jpg

タケオが苺おちてるぞ!
って、言うもんやから ほんとや!と思ったら
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_2461142.jpg

これが、椿やねん。
苺に見えたやろ?
ホント、くいしんぼ!やな。

椿って花は、ギロチンみたいに首からドスンと落ちるや‥

首がついてる椿も雪をかぶってる。
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_36840.jpg

これって雪椿なんやろか?
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_254157.jpg

で、隣に咲いてるピンクがきれいやった!
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_2554485.jpg

なーんか、あまりに整いすぎて生花でないみたい。
こんなべっぴんさんでも首からドスンと落ちるんやろか‥
なんまいだぶつ、なんまいだぶつ‥
日曜日の新潟の朝の雪景色_f0103062_2574384.jpg

わーい。写真だらけのブログになってしまった。
by pontajima | 2009-03-31 03:01