人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛のかけはし

「その後、おたまじゃくし騒動は どうなった?」
ときどき聞かれます。

オマタジャクシ事件は、あたまじゃくしが カエルになってしまってからピタリと止みました。


「おたまじゃくしで、町おこし」も出来ませんでした。

「曇り ときどきオタマが降るでしょう。降オタマ確率50%」
天気予報で、これくらい言えるくらいになってたら観光客も来たろうに。
オタマまんじゅう、オタマせんべい、オタマ携帯ストラップ、オッタマげた‥残念。

ならば町おこしに、こんなのどうや!
小松を流れる「梯川(かけはし かわ)
愛のかけはし_f0103062_9415959.jpg

この橋の一つ川下にも橋があって、天満宮も横にある。

「愛の かけはし」

「この橋を渡ると愛がめばえる」
テッキトーに話しを作って、「愛の かけはしの お札」とか発行して観光客を誘致!


なーんかせんと、小松市もさびれる一方やわ!


後からの思いつき : こんなん どやろ?
              カエルを、空から まくってのは‥?
 
  町じゅう、カエルがとびまわって、どもならんわ!ってか。

     かんにんしてー
by pontajima | 2009-08-27 09:53