人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和デパートが消える

小松駅の横にある大和デパートがなくなる。
大和デパートが消える_f0103062_8542372.jpg

小松市も駅前はひっそりとしていて
アーケード街はシャッター通りになってるし
郊外にお客は取られているんやけど。

最初はコマビルの横に西友ができて、
それが西武になって
その後、撤退したあと金沢の大和に変わったんやけど。

その間、こまビルも無くなって、ビルも解体して消えた。

従業員の数のほうがお客さんより多かったぐらい
人が入っていなかったわ。

眺めは良かったんやけど
(右が小松駅)
大和デパートが消える_f0103062_955821.jpg

デブ子さんは
「さみしくなるー。良いモノは金沢まで行かんとあかんかな」
と言いながらも

「閉店セール、いつからやろ?」
と、安く買えるのが楽しみな様子やった。
by pontajima | 2009-10-14 09:10