人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみくじの順位は?

「はつもうで」では、神社で「おみくじ」をひいたんやけど

「吉」「小吉」やった。
おみくじの順位は?_f0103062_152402.jpg

何年か前は、小松の神社でも「凶」
わざわざ行った 京都でも、どこの神社でも「凶」の連チャン。

ポーカーやとフォーカードやし、麻雀やとカンできるわ!
(パチンコやとフィーバーやな)

それから見ると今年は大出世やな。

『正月に凶なんか入れておくな!』と言いたいけど‥


んでもって、「吉」やら「小吉」やらは どんな位なんやろ?
多分、末吉は吉のビリやろけど

大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶
じゃないやろか?と思っていたんやけど、

気になったので調べてみました。



1位: 「大吉」
2位: 中吉
3位: 小吉
4位: 吉
5位: 末吉

6位: 凶
最悪: 大凶


「小吉」の方が「吉」より上なんや。
知らんかった。
大、中、小の次に単なる「吉」、
「吉」の順位って、こんなにも下やったのも意外やし
「大凶」なんて シロモノもあったんや。
おそろしや!

ちなみに 凶ばっかり引いた年は、死にもしなかったしケガも病気もなかったぞ。
by pontajima | 2010-01-09 15:51