人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人式

石川県の成人式は ばらばらの日にち やったみたい。

金沢市は土曜日の9日で、あとの県内の多くの市町村は日曜日の10日。
で、小松市は今日、11日。

他にお盆に行う所もあって、てんでバラバラ。

むかしは、15日って決まっていたのに
連休を作ってあげたり、まあ いたれりつくせり。

そんでもって、酒飲んで暴れまくってたんじゃ
なーにやってるんだか。

甘やかしすぎなんやわ。
ぬるま湯につかりすぎて、頭がふやけてるんやろ。
いつまでもガキなんやから
きっつーいお灸をすえてやればいいんや。

大人の仲間入りをする儀式なんやから
ちょっとは厳粛にやってほしいわ。

そうかと言って入社式で暴れた新入社員なんていないやろ。


オレの成人式の時なんて‥

‥名古屋であったんやけど

一番前に座ってたから‥

マスコミが前にずらーっといたから‥見えなくて‥

新聞記者のお尻やら背中しか見えなくて‥

「ばかやろ!おまえら見えんだろが!どけっ!」
と、言ったような記憶も‥

あ!なーんかオレも一人で騒いでいたような‥

言うこときかないので、新聞記者のお尻にケリをいれたような‥


‥そのあとに‥

忘れよっと!
by pontajima | 2010-01-11 16:10