人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の読み方の答え

きのう漢字で書いた花の名前なんやけど
解らなくて 夜も寝むれんのではないかと思い‥

あ、そんなに向学心はないってか?

一応、答えを書きました。

‥ほんとは調べたんやけど
問題を出した本人が解らないなんておかしな話しなんやけど‥


石楠花  しゃくなげ
勿忘草  わすれなぐさ
連華    れんげ
燕子花  かきつばた
蒲公英  たんぽぽ
菖蒲    しょうぶ
女郎花  おみなえし
紫陽花  あじさい
撫子    なでしこ
向日葵  ひまわり
山茶花  さざんか
竜胆    りんどう
沈丁花  じんちょうげ
風信子  ヒヤシンス
秋桜    コスモス


みーんな、知ってたってか?
by pontajima | 2010-02-10 12:21