人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川の土手の自分ちみたいな桜並木

土、日と新潟へ行ってきたんやけど
米山PAまでは桜は満開やったけど
新潟の桜は、まだまだみたいやった‥

‥どころか、家の後ろの陰には雪が残っていたぞ。


小松の親戚の家に用事で行ってきたけど
庭つづきのうしろは川が流れていて
あいにくの雨やけど桜は満開やった。
川の土手の自分ちみたいな桜並木_f0103062_8571969.jpg

まるで、自分のところ専用の桜並木みたいになっているんやわ。

橋からみた景色
川の土手の自分ちみたいな桜並木_f0103062_902443.jpg

桜は雨で濡れてるんやけど
きれいに咲いてます。
川の土手の自分ちみたいな桜並木_f0103062_912393.jpg

「ごっそ(御馳走)持って、花見に来いや!」
と言われました。
「おう、ごちそうの容器だけ持って来るわ!」
と、答えました。


家の前のむこうに、老人のケアハウスが見えます。
グリーンポートの文字がライトアップされると‥
川の土手の自分ちみたいな桜並木_f0103062_981032.jpg

ときどき若いカップルの車が 入っていきます‥

モーテルと間違えて‥
by pontajima | 2010-04-13 09:11