人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星座

今は国会中継が始まって聞けないけど
ラジオで子供の夏休み科学相談みたいなのをやっていて
「知らんかったー!」
のが、けっこうあって面白いわ。

いろいろ有りすぎて、忘れてしまったけど‥


このまえ星座について聞いていた。
「星座占いの12個はどうして決めたんですか?」
太陽の軌道の順番やとか。
どおりでカシオペアとかオオクマ座みたいな、明るくて有名なのがないんや。

「自分の誕生日の星座は、その誕生月の2~3月前が一番きれいに見える」とか言っていた。

それでいうと、天秤座、さそり座、射手座あたりなんかな?


‥で、「蟹座」ってどこにあるんやろ?
いままで見たことも、探したこともないな。
by pontajima | 2010-08-03 09:09