人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石川県、台風はそれたみたい。

台風は石川県の予定が
急に変化球みたいに曲がって福井の若狭湾から進入。

石川県は台風の中心より右に位置するから安心みたいやわ。

岐阜の恵那から静岡へ抜けるみたい。
その地方は警戒してください。

石川県の今は 中程度の雨と、少しの風が吹いてる程度やわ。

そやけど中心気圧が1004ヘクトパスカル。
こんな、1000hPaを超えても台風と呼べるんやろか?

まわりが1016hPaやから、台風なんやろか?
いちおう渦を巻いてるんやろな。


石川県のテレビも海岸で中継してたけど
「立ってられません!」
と言ったこともなく、肩すかしをくったようなアナウンサーやった。

まぁ、「立ってられません」と言って
風で飛ばされたアナウンサーは見たことないけど‥

たまに風で飛んでけよ、アナウンサー!


なーんか、台風の中継と言うとは海岸へ行くんやな。
サスペンスドラマの最後の5分みたいや。
by pontajima | 2010-09-08 15:46