人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dランプが切れた

車のフロントのメーターパネルの
D(ドライブ)ランプがつかなくなった。

一番使う位置やから、単なる球切れ。

支障はまったくないし、シートベルトの警告灯と違って違反でもなんでもない。

とは言っても、いままで表示されたものが 点かないのはチョットと思って
電話でジェー○スに聞いたら
車によって構造がちがうから、外す難度によって料金が違うらしい。

球は100円やそこらと思うけど、技術料というか手間がかかりそうで
2000円からと言っていた。

自分でするには、ちょっと難しそうやな。



さいごのあがきか、きょうDランプが復活して点いた。

ゆるんでいたのか、またすぐ切れるやろけど
車検まで、ほったらかしでええわ。

Dランプが一番使うから切れると言っても
じゃあ、今度からRで走ろ!ってわけにもいかんしな。
by pontajima | 2011-05-18 15:49