人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井県の原発がある地図

日本一、原子力発電所のある福井県。

地図の四角で囲んだところが原発のあるところです。
右から敦賀(敦賀は他に もんじゅも)、美浜、大飯、高浜。
福井県の原発がある地図_f0103062_15404622.jpg

この地図をみればわかるやろけど、
福井県というより、どう見ても、滋賀県と京都府。
滋賀県は海がないけど、滋賀県と京都府の海岸を、
福井県が占領したようになってる。

日本海から陸地に風は吹いてる。
鯖街道(京都に向かう)の熊川宿なんか、一年中強い風が吹いてるといっていた。
(それで、しょっちゅう大火があった)


原発に想定外の事故がおきたら‥
(何かあったら、想定外ですまされて、住民は たまったもんじゃないな)

福井市は安全やろけど、滋賀県、京都、大阪あたりはヤバイんじゃないかと。

もっとも、この原発は関西電力やったから、そんなもんかな、と。



美浜原発に行った日の数日後、
雨で崖崩れがおきて
美浜原発に中学生が研修にきていて帰れなくなった。

食料もあって、まだ研修中でそのまま続行されて
その間に回復修理できるか
ダメでも 船でも帰れると、あんまり問題にもされなかったけど

災害がおきたら原発に行く道が通行止めになってしまうって事か?!
by pontajima | 2011-06-01 16:09