人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしは高所恐怖症

こーんな高い高圧線の鉄塔で作業が終わって降りてるところ。
わたしは高所恐怖症_f0103062_1565993.jpg

こんなん、1段目のところで足が震えて登れないわ。

わたしは自慢じゃないけど、ズバリ高所恐怖症です!
エライやろ?
えらくないか。



子供のころは「バカと煙は高あがる」の諺どおり
高いのが大好きにんげんやったんやわ。

コンクリ3階建ての市役所の屋上の壁の上を 三輪車で走り回って
下から見ていた人に悲鳴をあげられて捕まったり、

城跡の石垣を素手で登ったり降りたりして遊んだり

建物と建物の間を、手と足を広げて ぱっぱぱっぱと上まであがって 怒られたり

屋根の上を電柱から登って、走りまくって瓦を割りまくって怒鳴られたり

木と木の間をツルで ターザンみたいに奇声をあげて飛び移ったり

町で一番高い木のてっぺんまで登って自慢したり‥
の子供やったんです。

「あれを見ろ!鳥だ!飛行機だ、スーパーマンだ!」
「猿や!アホや!キテレツんとこのガキや!」



それが、木の上に登って
ひとりで枝をゆすって遊んでいたら
ポキッと折れて‥

みごとに落ちた‥

ここから「猿も木から落ちる」の諺が生まれたとか‥(真相は定かでない)

and、完璧に気絶した

誰もいないもんだから気づいてくれず
気がついたら夜やった。



家に帰ったら、「夜中まで遊びまくって!」
と、おやじに たたかれた。。。



それからですわ。
高所恐怖症になりました。

オヤジ恐怖症は、ずーっと前からやけど‥
by pontajima | 2011-06-17 15:37