人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕の思い出

むかし、むかし子供のころ

七夕の夜は
「彦星と織り姫が天の川を渡って会う」
と、子供の頃聞いていたので

天の川をの中を移動する星があるんだと
素直で純真無垢、さらに謙虚で、ぷらす美少年だった僕は
夜空を見上げていた記憶がある。

しかも、頭の回転がよかったので
『ひと晩で星が移動できるはずがない。きっと何日もかけて渡り終えるのが7月7日なんだ』
と、ひそかに思っていた‥

ひそかに、胸にしまっておけるタイプの美少年では なかったな‥

知ったかぶりで、みんなに言いふらしていた。

反対意見は ごり押しで納得させる、不思議な魅力も持った子供だった。
人徳というか‥
説得力があるというか‥





「みんな、あれは間違いだった!」

間違いは素直に認める、寛容もあった‥



石川県は残念ながら雨です。。。
by pontajima | 2011-07-07 17:31 | むかし、むかし子どものころ