人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許証の更新

5年ぶりに小松警察署に行ってきました。

ぜんかい同様、

ストーカーで?‥違います。最近やってません。

下着ドロ?‥盗ってもすぐ返してますのでバレてません。

拾い食い?‥3秒ルールで、3秒以上たったものは食ってません。


免許証の更新です!(きっぱり)
免許証の更新_f0103062_15295361.jpg

5年‥そうですゴールドです!
ひかえおろう!のゴールドです。


受付で

「芸名はアカンの?」

と、聞いたらダメだと言われました。

‥ちなみに芸名は?の質問に
「KGB 48!」

ソ連のスパイか!
ケーサツで こんな事 言っていいんやろか?
ほんとはAKB48と間違えただけやけど‥



で免許証の更新にきた人で
サンダルやらクロックスで後ろに止めてないのや スリッパみたいなのを履いて来た人が、いーーっぱいいた。


後で そーっと聞いてみました。

「公安委員会遵守事項 違反で、普通車で罰金6,000円です」
と、婦人警官が言って、さらに
「ズックの後ろを踏んでスリッパみたいに履いてるのも違反です」
と、おれの足を見て言いいやがった。

点数は引かれないとか。


【かかと部分の無いのは違反です。ヒモでも何らかの形で止めていればOK!です。
草履みたいに足の指で挟むことが出来るのもOKです】




免許更新に来た何割かは、違反者じゃないの!

さっき帰った女の子なんか、ハイヒールみたいな ツッカケ履いてたぞ。

警察も、あんまり見ないんやな。



追記:
「写真、おとこまえに撮ってや!」
と、お願いしたけど

指名手配に載ってたりして‥
by pontajima | 2011-07-13 16:03