人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月19日 誕生日

きょう 7月19日は

みんなはどうなのかは知らないけど
わたしにとっては 年に、たった1回の

誕生日なのです。



やっと、たばこも酒もヤクも堂々と 吸ったり飲める年になりました‥

と、言える年になってから、ほんの少したちました‥
と、言ってるうちに、ほんの何年か‥
と、言ってたのが きのうのように思えます。

このように書くと、皆さんは きのうが二十歳と錯覚するかも知れませんね。

しない?あっ そう。。。




たばこは、小学校の6年生のとき、警察署の前で吸えるか度胸試しで初めて吸いました。
しかもバイクで警察署の前に乗り付けて‥さらにサングラスをかけて‥スパスパと‥

警察のおっちゃんから かんぺき無視されました。

へんな子あつかい?



酒も小学校の6年生のとき、正月に学校へ行くまえに
コップで5杯飲んで べろべろに酔って学校に行きました。

立っていられないくらいで、友だちが両方でささえてくれてました。

正月だけは、さすがに先生も怒らなかったです。

あきれてた?





大型台風が近づいてきたのは、わたしの誕生日とは
なんら関係がないので
ここで おことわりをしておきます。



苦情の受付はしておりません!!



追記:酒もたばこも、その後20歳になるまで しませんでした。(疑問は残るけど‥)
by pontajima | 2011-07-19 01:55