人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球のアンダーシャツは暑い日に最高!

石川県もあいかわらず毎日暑い日です。

なのに白山が見えたのは、久しぶりのような気がする。

もう とっくに溶けたかと思ってた白山の雪、
小さく2カ所ほど残っていた。(横にも3カ所ほど)
野球のアンダーシャツは暑い日に最高!_f0103062_15281570.jpg

高校野球、甲子園大会がまっさかりやけど
ユニホームの下に着る「アンダーシャツ」とよばれるシャツやけど
腕に、ぴったりして、しかもハイネックで暑そうやけど
発汗のある生地で、実は気持ちよい。
ハイネックになってるのは首も気持ち良いんです。

昔は綿で、汗をたっぷり吸って、重たくなって べたべたで気持ち悪かった。

ほんとに良いモノができたもんや。


日曜日に、野球のアンダーシャツを着て外仕事(草刈りやら)をしたけど
ばっちりやった。


あの生地で野良仕事用の服を作ったら最高やろと思う。
ステテコが見直されて売れてるように
柄もいいものにすれば売れるんじゃないかと。

身体にピッタリしすぎてボディラインがはっきりで嫌なら
女の人は、その上にメッシュのチョッキでも着たらいいんじゃないかと‥


農作業をしてても
けっこう汗を発散させるので、疲れないと思うわ。




そして きょうは長崎の原爆の日、
投下されたのは 66年前の午前11時02分でした。
by pontajima | 2011-08-09 15:46